緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

手作り名刺とフィギュアスケート

f:id:yunawakuwaku:20200207233555j:plain

こんばんは


今日はパソコン作業で貴重な時間を潰してしまいました。


パソコンで名刺を作ろうと思って無料ソフトをインストールして作りはじめたのはいいけれど、なんだかよくわからなくて疲れました。


好きなデザインを選んで文字を変えるだけでいいのに手こずる手こずる。


ようやくデザインが完成して保存しなきゃと思ってPC本体に保存したら開けることができませんと言われたのでクラウドに保存にしたらアカウントを作らなきゃいけなくてさあ大変。


で、クラウドに保存したはいいけれどまたも保存したデザインの開け方がわからなくてあちこち触ってやっと開いたけどグッタリ。


印刷するのも大変でした。

ミシン目の入った少し厚みのある用紙に印刷をするも用紙が詰まって出てこなくて、入れ方が悪かったのかと思ってきちんと入れ直すもまた詰まって。

用紙を取り除こうとプリンターを開けたら用紙はミシン目のところで切れてバラバラに。


でしょうね。

だってカセットに入れた用紙が排出される仕組みを考えたらバラバラになるのは当たり前。


あ!


気付くのが遅くてほんとバカだけど、このプリンターにはカセットだけじゃなく後トレイがあって、そこから給紙すればまっすぐに紙が流れていくんですね。

これだと用紙が曲がらないからバラバラになるワケないのです。


その通り、用紙はサ〜〜〜っと流れて綺麗に印刷できましたとさ。めでたしめでたし。


疲れました。

用紙を2枚も無駄にしてしまった。名刺にして20枚。

反省。


***

yunawakuwakuの名刺を作ってみようかと思ったけれど、作ったところで渡す人はいないし渡せないし絶対渡さないし。

ワタシがブログを書いていることは周りの誰も知らないし知らなくていいから…。


内緒でブログを書いていても「ブログやってる」の一言であっという間に見つけられてしまうでしょう。

検索エンジンは怖いほどに見つけてくれます。


***


さて

今夜もフィギュアスケート四大陸選手権を観ました。

友人が羽生結弦さんのファンでテレビにかじりつきで観ているとのことで、ワタシも同じくかじりつきで応援していました。


結果は、世界最高得点。

すぐにLINEしましたよ。

良かったねーって。

友人曰く


「もっと点数出ると思った。」



しかし、羽生結弦さんが登場した際、一瞬昔の映像が流れたのかと思いました。

前髪を下ろしていたからかな?

10代の頃の羽生さんに見えました。


それにしてもプーさんの嵐は考えものですね。

次に演技する選手がいる場合は迷惑ですやっぱり。

実際、今日なんかは羽生さん自らプーさんを回収してましたし。

友人はリンクに何も投げ込まないと言ってたけど気持ちはわかるんだよね〜と容認してます。

そんなものですかね。


ところで

昨夜の紀平梨花さんの演技も良かったですね。

もちろんショートプログラム1位。フリーでは4回転を成功させてほしい。心の中でウチワ振ってます。


***


今日も寒い一日で持ち株も寒い感じだったけどフィギュアスケートを観て心が温かくなりました。

明日も良い日になりますように。


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい