緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

いつも読みに来てくれてありがとう。おやすみー。

こんばんは


こちら



f:id:yunawakuwaku:20200210234038j:plain



「福岡に行ってきたぜ」

の人から頂いたお土産です。

チロリアン』というお菓子。

(株)千鳥饅頭総本舗
https://www.chidoriya.co.jp/index.html


いろんな味があって最初に食べたのはコーヒー味。



f:id:yunawakuwaku:20200210234141j:plain



ちょっとバラバラになったけど。



f:id:yunawakuwaku:20200210234240j:plain



懐かしい味。

卵の味がするサクサククッキーが美味しいです。クリームはもう少し少なめでもいいかなぁ。


似たようなお菓子は食べたことあるけど、こちらのほうがパッケージが可愛いから並んでいたら迷わず手に取ると思う。

見た目ってすごく大事ですね。


これまでいろんなお菓子を手作りして友人知人に渡していますが、ラッピングには結構気をつかっていました。

下手するとお菓子の材料代よりお金がかかってしまって、これがビジネスなら即破綻。


…いえそんなことは考えていなくて、ただ気まぐれで作ったお菓子やパンをみんなに食べてもらってワタシも一緒にお茶しながら談笑するのが夢です。

人と話をするのってすごく楽しいし、色んな人の人生を堪能したい。

頑張ったねーとか面白いねーとか言い合いたい。


そのためにはお金が必要で、究極は働かなくてもお金が入ってくる仕組みを作りたいのです。


今日は塩漬け1号がプラス4%、5G銘柄がプラス5%と頑張っていたので少しホッとしました。

毎日撃沈と浮上を繰り返しながら最後は一発ドカンと…。



ちょっと時間がなくなってきました。

しかも今オーブンの中でレーズンバゲット焼成中で、余熱時間オーバーで冷却を始めたオーブンに無理やり生地を入れたのでちゃんと焼けるかどうか。

ブログ更新とバゲット焼成をわざわざ重ねる必要があるのかい?と自分に問いたい。

いや、明日は出かけるので今日中に焼かなければいけないの。


ふぅ…


なんて楽しい。


このドキドキがたまらん。


それでは今日はこのへんで。


明日もめちゃくちゃ良い一日にしましょうね。


では、また明日

おやすみなさい