緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

パンの国からきました

f:id:yunawakuwaku:20200212233518j:plain


こんばんは


さて


今日頑張っていたのは塩漬け1号でした。


サイバーステップ《3810》

終値 1,956円

前日比 +122円(+6.65%)


イイ感じだけどこのまま歓喜の春を迎えられるとは思えません。

3000円を超えてくると面白くなると思うけど道のりは遥か遠く。


あとは

最近全然癒されなくなった


アンジェス《4563》

終値 596円

前日比 +3円(+0.50%)


お知らせが出てもほとんど反応がないからどうしようかなと思って。

この辺りがワタシの限界線なので悩みます。


今のところ、米リートがめちゃくちゃ良くてインド株も戻ってきたのでそれらを後ろ楯に個別銘柄で頑張っているけど、この2つが崩れたらと考えるだけで変な汗が出ます。


投資は余裕資金でとは言うけれど実際ゼロになったら泣きますもん。

泣かなくてもいいように必ず配当金を出してくれる銘柄に投資すればいいのにそれができない困った人。


明日は、さあどっち?!


***


今日はいつか行こうと思っていたパン屋さんに行ってきました。

ワタシは一目散にバゲットコーナーへ。


お店の奥にバゲットが2本とバタールが1本残っていたのでどうしようかなーと考えた末、バタールを1本買いました。

とにかく軽いんですよ。

ワタシが作るパンより長くて大きいのに軽いんです。


切ってみました。



f:id:yunawakuwaku:20200212234055j:plain



f:id:yunawakuwaku:20200212234129j:plain



わぁぁ〜〜〜。

エッジも立ってるし気泡も均等に入ってる。

これがフランスパン。


味はワタシが作るものより塩味が利いていてすごく美味しい。だけど香ばしさはワタシの勝ち。恐るべしレーズン酵母


重くて顎が外れそうになるワタシのパンに比べて、このフランスパンは軽く口の中にまとわりつかない。


どうやったらこんなフランスパンになるんだろう。

オーブンを替えたら焼けるんだろうか。

いや、、。


古いオーブンでも焼けるんだよって言いたいから頑張ってみます。


ほんとに小さい頃からパンが好きで、友達にはよく「ワタシ、パンの国からきたの」とワケのわからないこと言ってた記憶があります。

その大好きなパンを自分で作ることができるなんてね。しかもフランスパンを作ろうとしてるんですよ。

もう全てが有難い。


***


それでは今からテキストを3ページほど読んで寝るので今日はこの辺で。

あ、英語 笑。


明日もしっかり朝ごはんを食べてがんばりましょう〜


では、また明日

おやすみなさい