緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ミンナダイスキ

f:id:yunawakuwaku:20200215230926j:plain

こんばんは


久しぶりに、本当に久しぶりに『らじらーサタデー 伊野尾慧×八乙女光』を聴きました。

ラジオから流れる声を聴くのは何ヵ月ぶり?


相変わらず口の悪い伊野尾クンのフォローを完璧にこなす八乙女サン。

本当に良いバランス。ごめんね。



伊野尾クンがMステで8年ぶりに披露したyuiさんの『CHE.R.RY』に感動した話とか

八乙女サンが後輩10人に焼き肉をおごった話とか

和食が好きな男子はマザコンだという話など。


伊野尾クンも八乙女サンも和食大好きということで、八乙女サンがマザコンは悪いことじゃないよね〜みたいなことを言ってたけどワタシもそう思うよ。

「孝行したい時に親はなし」ということわざがあるけれど、そうなのよね。気づいた時には遅かったりするの。

ワタシは今でも後悔してることがあるので、どうか2人にはそんな気持ちになってほしくないなぁと思う。


忙しくしている時は忘れているけど、深夜湯船に浸かっている時や後ろ姿が似ている人を見掛けた時は、何ていうか、こう、胸がキュッと詰まって体がジンジンするような感覚になるんです。そして涙。


なんだかんだあっても今周りにいる人はきっとご縁のある人で大切な人。

ヨシヨシしてあげよう。



ところで

以下伊野尾クンの5分間番組です。

録画しなきゃ!


ーーーーーーー

「伊野尾くんの“見た目以上”」

【放送予定】
2月17日(月)[総合]後11:45~11:50
「見えない所まで見たい」
2月18日(火)[総合]後11:45~11:50
「においを感じたい」
2月19日(水)[総合]後11:45~11:50
「聞こえない音まで聞きたい」

(出典:NHK)

ーーーーーーー


***


さて

今日の1本はこちらです。



f:id:yunawakuwaku:20200215231005j:plain



つるんつるん。

しかも真ん中の膨らみが少ない。


断面です。



f:id:yunawakuwaku:20200215231032j:plain



クープはつるんつるんだけど、いつもより気泡の入りかたが良いような?



今日はオーブン300度余熱、下段足つき網に銅板を乗せて焼きました。

上段の天板は入れず耐熱容器に水を入れて下段にセット。

クープが熱風に負けると思いアルミ箔をフワリと被せて250度で10分、外して230度で12分。


焼き上がりを見ると、アルミ箔は被せないほうが良かったようで、過熱水蒸気よりオーブンモードにして高温で焼いたほうが良いのかもと思いました。

わが家のオーブンは300度余熱でも230度までしか上がらないけど、加熱水蒸気の場合は160度ぐらいなのでまだマシなんですねきっと。


実験はまだまだ続く。


***


今日の写真はわが家の猫。

狙っているのは鳥。


どうか捕まりませんように…。


明日も楽しい一日にしましょうね。


では、また明日

おやすみなさい