緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

朝はめざまし伊野尾慧、昼はレーズン酵母でバゲット、夜は今から……ああ眠い。

f:id:yunawakuwaku:20200220225905j:plain

こんばんは


今朝の伊野尾慧サンどうでした?

やっぱり前髪長いよね。


■いのお飯


食材は

メキシコ産『アボカド』

お料理は

『甘辛鶏そぼろアボカド丼 温玉のせ』


「いただきます。(温玉をくずしながら)どうでしょう〜美味しそう〜パクっ。うーーん、いやぁ〜アボカドクリーミーですねぇ。うんうん美味しい。」


アボカドの食べ頃について、メキシコ産には食べ頃の日にちが書かれたシールが貼ってあるとのことだけどそうだったかな?

アボカドは柔らかいものより少し堅めのほうが好みなので、もしかしたら食べ頃ではないものを食べているのかも。

マグロと一緒に食べると美味しいです。



■キラビト


楽器をメインに手掛けるミニチュア作家。材料も本物と同じ素材を使います。


いの「ちょっと、(ピアノの)譜面台スゴすぎません?」


永島「(伊野尾クンは)めざましメンバーいち器用さがある…手先の器用さありますよね。」


いの「永島さん僕にそんなイメージ抱いてたんですか。意外〜意外ですね〜。」



■いのおピクチャー


ジャニーズWESTの桐山が主演の舞台『泣くロミオと怒るジュリエット』を観てきましたー。終演後に一緒に写真を撮らせてもらいました。これ、バスローブ。朝から俺のバスローブ姿は刺激的すぎるかなぁと言ってました。素敵な舞台でした。」



ジャニーズの舞台ご覧になったことありますか?

これがまたいいんですよ〜。

残念ながら伊野尾クンの舞台はその時に見てなくて、またやってくれないかなぁ。



■イノ調


【元○○再利用ビジネスを調査】


⚫分福

https://tamachi-bunbuku.com/


元銭湯をリノベーションで居酒屋にしたお店。

伊野尾クンがいただいたのは

お造りの五種桶盛り1人前 980円(税別)


「う〜ん、お刺身美味しい。なんか浴槽の中が妙に落ち着く感じがありますね、ちょっと。」


⚫ツカノマノフードコート

東京都渋谷区神泉町20-21 第一ミドリマンション 1階

4ヵ月間限定でオープンしたフードコート。
ビル解体ですでにお店は閉店しています。


⚫日暮里金美館

http://moto-eigakan.com/

1991年に閉館した映画館。28年間誰にも使われずそのままになっていたものを改装してカフェバー『銀幕』として再利用。


「元々あるものに付加価値をつけて魅力を再認識するっていうことがステキですよね。」



■めざましじゃんけん


「僕はパーを出しました〜。いやぁ今日はなんだか鼻水とくしゃみが止まりません。なんでなんですかね?何で?何で?カフン?症?」


それはもしかしたら花粉症かもね。

去年も同じこと言ってたような気がするけどたぶんそうだよ。


ワタシも自分は花粉症ではないと思ってる。

花粉の季節でも特にコレという症状がないのでたぶん花粉症ではない。

粘膜が鈍感なのかな。


そして


今日の占い1位はかに座。


【ステキ人と仲良くなれるチャンス。 プライベートの話をしてアピール!ラッキーパーソンはロマンチックな友達】


伊野尾クン、この方とごはん食べに行くってホント?


f:id:yunawakuwaku:20200220225940j:plain


(出典:https://www.ytv.co.jp/shirokuro/



今日もお疲れさま。


***


さて


今日残念だったのはアンジェス《4563》の下げではなくこちら。


■メドレー《4480》

終値 1,561円

前日比 +112円(+7.72%)


売却後に上がることは往々にしてあるけどそれにしても悔しいな。

とはいえ、いつまでも持ち続けて結局損切りになる場合もあるからこれで良かったのだと思う。

ううっ…。


そして今日の1本。



f:id:yunawakuwaku:20200220225847j:plain



レーズン酵母が完成したので数日ぶりにバゲットを焼いたらガタガタになってしまいました。

相変わらず焼成温度は低くて250度設定でも200度前後にしかならないけどそれはもう仕方ない。

だからこそ楽しめるのでしょうね。


体に気を付けて明日もがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい