緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

素敵な週末を

f:id:yunawakuwaku:20200221235221j:plain

こんばんは


今日は家族の付き添いで病院へ行ってきました。

何の診察があるわけでなく、まぁ一応痛みがある部分の診察はするわけだけど、医者は薬(リリカ)が効いているかどうかを知りたいだけ。


案の定、薬は増えました。


夜ごはんの後リリカを飲むと痛みが軽減されてよく眠れるけど朝起きると痛みが再発。

もちろん朝も飲んでいて日中は痛みが軽くなるけど夕方には痛みが襲ってくる。

薬は痛みをごまかしているだけで痛みの元はそのままなのに無理をするから以前より悪くなってる気がするよ。

今回は朝飲む量が増えたのでふらつきや眠気に注意が必要です。


痛みって我慢できないし何もできなくなるから厄介。

だからどうにかして痛みを取るわけだけどその手段はやっぱり薬を飲むワケで、それが1回で済むならいいけど何日も何週間も何ヵ月も何年も飲むことになるかもしれないのです。


難しいですね〜。

どうしたらいいんだろう。

前回の記事で体を温めるといいんじゃないかと書いたと思うけど、手術以外にもうそれしか方法がないのではと思う。


しかし、今日はいつもつけないマスクをつけたので疲れました。ワタシにとってマスクはストレス以外のなにものでもありませんが、今の状況では仕方ないですね…。


***


さて


今日の持ち株はというと。

いやいやいや、メドレーまたまた上げてるじゃないですか。


■メドレー《4480》

終値 1,687円

前日比 +126円(+8.07%)



…。



そして今日の写真は夕方焼いたアールグレイのシフォンケーキです。

紅茶シフォンってホント美味しい。

卵3個だと17㎝型でちょうどよい高さになります。(型ギリギリ)


それでは今からバゲットの仕込みをしてきます。

今回は初めてコントレックスという硬水を少し配合して焼いてみます。

今までは浄水器を通した水道水で焼いていましたが、少しでも本場のフランスパンに近づくために今日買ってきたんですよー。

ワタシの腕では近づくどころか遠ざかるやもしれませんがやってみます。


色々ありますが


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい