緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

頑張れ友よ

こんばんは


昨日出動したこちら


■メドレー《4480》

終値 1,636円

前日比 -69円(-4.04%)


朝の高いところから下げ始めたところで一部売却、残りは持ち越しました。

来週も様子を見ながら少しでも利益を得られるよう頑張ろう。


あとは散々です。

全銘柄ナンピンしていこうかと思うぐらい下げました。


■日経ダブルインバース《1357》

終値 1,081円

前日比 +80円(+7.99%)


とか


■VIX短期《1552》

終値 7,950円

前日比 +1,000円(+14.38%)


など

考えなくもなかったけどその気力なく見送り。


ワタシの監視銘柄だとこちらが上げています。


出前館《2484》

終値 990円

前日比 +120円(+13.79%)


新型コロナウイルス感染拡大の影響で気軽に外食出来なくなったから…かなぁ。

こういった銘柄を素早く察知して買いにいけば利益を得られるわけだけどそれがねー。



株式投資はこういうこともあるから身の丈を超えてやってはダメ。

ワタシは現物取引しかしないので損は投資した分だけ。

生活資金は確保済み、投資は余剰資金でやっています。


とはいえ本当にゼロになると悲しいので早く回復してほしい…。

ああ早くウイルスが嫌いな季節になるといいのに。



そんな株の暴落などどうでもよくて



今日は午前中美容院へ行き、午後は友人が訪ねてきました。

いつも元気な友人ですが今日はちょっと神妙な面持ち。



職場の健康診断で異常が見つかったとのことでした。

精密検査はこれからとのことだけど、早く行ってくださいと言われたらしく落ち込んだ様子。


医療に関する知識がなく何のアドバイスも出来なかったけれど、とにかく、免疫力を下げないようにと伝えました。

食事と睡眠、それに内臓を冷やさないこと。

笑えないかもしれないけど笑って過ごすこと。



人生にはこういうこともあって、ほんと突然に。

母がそうだった。

青天の霹靂というヤツかしら。


だから


寝ても遊んでも仕事しても勉強してもその都度悔いのない時間を過ごしたいと思う。


頑張れ友よ。

協力する。


明日も口角上げて悔いのない1日にしましょう!


では、また明日

おやすみなさい