緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

抹茶シフォンよかったらどうぞ


こんばんは


今日は2月29日閏日

とくに閏年の思い出はありませんが、2月29日に生まれた人は2月28日か3月1日のどちらかを選べるとらじらーで伊野尾慧サンが言ってました。

ラジオはそこだけしか聴いてなくて、声だけ聴いてると、なんかね、お坊さんの警策(きょうさくorけいさく)を借りて伊野尾クンの肩をバシッと叩きたくなるのはワタシだけだと思う。


さて


お見せできませんが、閏日記念に銀行預金通帳を記帳してきました。

ちゃんと29日と印字されました。当たり前ですが。

よくみたら所々フォントが変わっていて、同じATMで記帳してるはずなんだけど。ハテ。


そして、その帰りにスーパーへ寄ったらなんとトイレットペーパーとティッシュペーパーとキッチンペーパーが無くなっていました。

ウワサは本当だったようです。

キッチンペーパーまで無くなるとはびっくり。


わが家はどれもストックがあるから買わなくても大丈夫だけど直ぐに必要な人には大変な事態。

Amazonで探したらめちゃくちゃ高い値段で売っていて、世の中にはそうやってどさくさに紛れて儲けたがる人たちがいるんですね。チケットの高額転売さながらに。


今暫くは大丈夫だけど、このままだと困るなぁ。

それよりオリンピック。

チケットが当選して喜んでいたけどどうだかわからなくなってきて、いやその前に山下サンのライブがあるからそっちも心配。


お金が回らなくなった日本経済を立て直すにはやっぱり減税しかないよ。

消費税を元に戻す。

どこまで?

3%は無理かぁ。


ということで今日はこのへんで。


再び抹茶シフォン焼きました。



f:id:yunawakuwaku:20200229235122j:plain



長い夜になりそう。


明日も思いきり楽しみましょう!


では、また明日

おやすみなさい