緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

弥生三月、頑張るべし。

こんばんは


今日は朝から出掛けていて日曜劇場『テセウスの船』(https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/character/)を観るため夜8時過ぎに帰りました。

これまで2回ほど観てあらすじは大体わかったけれど、いや〜1回目から観ていたらよかったなーと後悔しているところです。

このドラマは主人公が過去に戻って過去を変える話。


1回目から観ていないので語る資格はないけれど、なんかもう主人公の家族がめちゃくちゃいいですね。

お父さんもお母さんもお兄ちゃんもお姉ちゃんも。

セリフの一つ一つが微笑ましくて自然と笑顔になれてそして涙が出そうになるんです。

ドラマの内容はなかなかハードで、だから余計にそう思えるのかなぁとは思うけど。


タイムスリップのお話はたくさんあって、そういえば山下サンもドラマの中で過去に戻って色々やり直していたような。


ワタシが戻りたい過去は高校時代と2年前。

理由はこのブログで何度も書いていますが、未来がどう変わろうと戻れるものなら戻ってやり直したい。

やり直しをすれば未来が変わって出会う人も違ってくるかもしれないけど…そっか…うむ、それは、そこの部分はそのまま置いておきたい気もする。ははは。


ワタシは佐野和子役の榮倉奈々サンの演技が好きで、なんかね〜役柄の人物像がスッと入ってくるんですよ。違和感なく。

来週もリアルタイムで観られるかな。


***


さて


このお菓子ご存知ですか。

柿の種のチョコ&アーモンド。



f:id:yunawakuwaku:20200301233412j:plain



美味しいですよコレ。

あっという間に一袋食べてしまう危険なお菓子。

深夜に食べてはいけません。しかも珈琲と一緒にだなんて最悪の組み合わせ。

スミマセン。


今日はもう寝ます。

明日のパンの仕込みも終わりました。



f:id:yunawakuwaku:20200301233308j:plain



問題は明日の東京市場

戻るのか更に下へいってしまうのか。

救いはインド株投信で早めに引き上げて正解でした。


3月もがんばりましょう〜!


では、また明日

おやすみなさい