緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

キャロブパウダー配合のバゲットはブラックチョコレートの味がする。


f:id:yunawakuwaku:20200314234456j:plain


こんばんは


今日は先日購入したキャロブパウダーを配合したバゲットを焼きました。

焼成の際、まさにチョコレートが焼ける匂いがしてパブロフの犬のごとくヨダレが。


焼きあがり。



f:id:yunawakuwaku:20200314234528j:plain



普通の出来ですが美味しそう!

だけど、ちょっと膨らみが悪い。


一次発酵はうまくいったし二次発酵も。

とすれば、キャロブパウダーの入れすぎ?20gはちょっと多かったかなぁ。

味は濃厚ブラックチョコ味でワタシ好み。

もう少しふっくらさせたいから次回はキャロブパウダーを半分に減らして焼いてみよう。


***


さて


突然ですが、ワタシは左目だけがパンダ目になるクセと左側の服の襟が折れてしまうクセがあります。


左目を触るクセはないし目の周りにはちゃんとパウダーをのせてパンダ目防止してるのに何で?

お湯でオフできるマスカラだから落ちやすいのかもしれないけど、右目の下まぶたには何もついてないからおかしい。


服の左側が折れてしまうのはたぶん常に頭が左側に傾いているからだと思う。

今もスマホでブログを書いているけど左側の服の襟が潰れています。


これは良くないですね。

体の歪みはコリの原因になるので意識して直さないと心まで歪みそう。

左目のマスカラだけが下まぶたにつくのも何か関係がありそうで、首の傾きを直せばつかなくなるのかな〜。



もう寝ます。

そろそろ湯たんぽの季節も終わりでコロナもきっと何処かへ行ってくれることでしょう。


明日も思いっきり楽しみましょうね!


では、また明日

おやすみなさい