緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

3/22(日)の『がっちりマンデー‼』業務用ヒット商品とレーズン酵母のバゲットと持ち株のストップ高

こんばんは


昨日の『がっちりマンデー‼』は


【あなたの知らない業務用ヒット商品】


■キューピータマゴ(株)

https://www.kewpie-egg.co.jp/


総合鶏卵加工会社。

コンビニのお弁当でよく見かける半熟卵はこちらの製品で商品名はスノーマン「きみぷち」。

レンジで温めても固まらずにトロトロになるみたいです。

「きみぷち」は純粋にたまごの黄身だけで作られているわけではなく他の材料を添加して作られているので固まらないということ。


ワタシはそれらしきものじゃなくてそのものを食べたい。



■(株)吉田喜九州

http://www.yoshidaki-ks.co.jp/

太巻きの具「巻芯」を作る会社。

スーパーコンビニの太巻きなどに使われており冷凍のまま巻きます。

国内シェア50%。

ホームページによると今年8月に完成する新工場ではデザートやベーカリーに進出するみたいですよ。ベーカリーが気になるなぁ。


キャンペーンやってます。


f:id:yunawakuwaku:20200323235016j:plain


詳しくはHPで↑



■アリアケジャパン(株)《2815》

http://www.ariakejapan.com/


調味料、食品エキスの製造。

レンジで温めるだけで食べられるラーメンのスープや有名ラーメン店のガラスープなどを作っています。

ラーメン店のスープを自分たちで作らずに業務用を使うお店もあるんですね。それは知りませんでした。


今日の終値 5,980円

前日比 +250円(+4.36%)


業績は右肩上がりで2019年の配当実績は77円。魅力的。

コロナの影響がどれほどあるのかわかりませんが…魅力的ーー。


***


さて

今日の1本です。



f:id:yunawakuwaku:20200323233819j:plain



過熱水蒸気モードで焼く際、パン生地を乗せた天板に水を入れた容器を置いて水蒸気の量を多くしたら良い感じに焼けました。

メゾンカイザートラディショナル」で焼いたバゲットでは初めて目に見えるエッジが立ちました。

やはりレーズン酵母で焼くと焼き色が濃くなりますがこれがいいんですよね。美味しそう。美味しい!



f:id:yunawakuwaku:20200323233928j:plain



そんな中


■ガーラ《4777》

終値 244円

前日比 +50円(+25.77%)


何にもお知らせは届いていないのにストップ高

よくあることですけどね。

というわけで先日買い増した分を売却しました。

欲張らずに現金化。



そういえば明日は新月です。

何時だっけ…18時半ごろだったか、あ、29分でした。

願い事書かなきゃね。



明日もがんばろ!


では、また明日

おやすみなさい