緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

何はともあれなんとかなると思ってる

こんばんは


今日はまずこちらを売却。


■メドレー《4480》

終値 1,970円

前日比 +76円(+4.01%)


2000円〜2020円で売却しました。

目標は2000円超えだったのでまぁまぁかな。


そして次に出動したのは


■and factory《7035》

終値 1,144円

前日比 +149円(+14.97%)


ここ数日上げていてここから入るのはどうかと思いつつ入りました。ドテッ。


買値は1100円前後。

週足でバックハグされたら受け入れるしかないんですよ。

一応含み益。

ははははは。


***


さて


今日の1本です。



f:id:yunawakuwaku:20200327232937j:plain



レーズン酵母を起こした際のレーズンを入れて焼きました。

いつものように成形して焼いたつもりだけど、久しぶりにのっぺりクープになってしまって。

室温で一次発酵したから過発酵になってしまったのかなー?

だけど

ちゃんと膨らんでるからこれで充分です。美味しい。


今気になっているのはビール酵母

果たして普通のビールでビール酵母が起こせるのか。

むむ。


***


知らなかったのですが、iPhoneのLINEアプリは簡単に既読をつけずに読むことができるのですね。

トーク画面で読みたい相手を長押しすれば読めるそうで。

試しにワタシもやってみたけどできませんでした。

その機能は特に必要としないけど何かにつけてiPhoneに負けてるワタシのスマホ

そろそろ買い換え時かしら。


***


コロナの影響はないかもしれないと考えていたけど、ちょっとだけ怪しい空気が漂い始めました。

「延期」の文字がちらついて、その通りになれば若干困ったことになりそうです。

世界は繋がっていますね。実感しました。


ああ早くコロナよ消えて。


それでは


体に気をつけて素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい