緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

4/8(水)はスーパームーン。その光で皆を守りたまえ。

こんばんは


今日はコレに集中。


■デンカ《4061》

終値 2,852円

前日比 -233円(-7.55%)


朝の気配は悪くなくて逆指値は刺さらないよね〜と目を離した隙に下げてきて、ヒィ〜〜どうしよう〜〜〜とアタフタしていたら逆指値ギリギリで上げてきたので良かった〜〜と板をよーく見ていたら2940円ぐらいに少し大きな売りが出ていて、ということはそこから先は上がらないかもと考えて買値からプラス120円ちょっとで売却しました。

もっと長い付き合いになると思っていたけど持ち続ける勇気が出ず…サヨウナラ。


そんな中


アンジェス《4563》

終値 707円

前日比 +52円(+7.93%)


何やらまたお知らせが届いていました。

ワクチンの開発が順調であればOK。頑張れ。


明日も地合いが良いといいな。


***


さて


昨日焼いたチーズケーキはこんな感じです。



f:id:yunawakuwaku:20200407233045j:plain



雪印クリームチーズを使って、レシピも箱に書かれた分量で作りました。レモン汁は庭に植わっている自家製レモン。



f:id:yunawakuwaku:20200407233142j:plain



溶かしバター20gを入れるかどうか迷って入れたら当たり前だけどいつもの味と少し違いました。

美味しいチーズケーキになったけど、なんだろう、いつものヤツではない違和感?

底のビスケット生地にバターを使っているのでカロリーを押さえる意味でもクリームチーズ生地にバターは要らないかもです。


***


そして

明日は満月。

いつもより月が大きく見えるスーパームーン


満月になるのは明日の11時半過ぎだけど昼間は見えにくいから今夜見るのが一番かな。

ちなみに地球に月が最接近するのは午前3時過ぎ。起きていられたらきっと綺麗なお月様を眺めることができると思います。


ブログを更新したら二階へ上がって月を眺めながらお財布を振ろうかと笑。

あ、その前にパン生地作り!


それでは

心して緊急事態宣言期間を乗り切りましょう


では、また明日

おやすみなさい