緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

1日分の食物繊維入りホットケーキミックスで焼きドーナツ。材料は3つ。

f:id:yunawakuwaku:20200418234535j:plain

こんばんは


今日は『野ブタ。をプロデュース』を鑑賞するためのスイーツを作りました。

こちらのミックス粉を使って。



f:id:yunawakuwaku:20200418234550j:plain

f:id:yunawakuwaku:20200418234634j:plain

https://www.nisshin.com/products/hotcake.html


1日分の食物繊維が入った体に優しいホットケーキミックスです。

成分はこちら。



f:id:yunawakuwaku:20200418234615j:plain



■8cmのドーナツ型6個と小さめ1個


ミックス粉 2袋160g

卵 1個

無糖ヨーグルト 50g

(お好みで湯煎したチョコレート)


材料3つをまとめて10分寝かせてから型抜きをして180度のオーブンで焼く。

粗熱が取れたら溶かしたチョコレートをつけてできあがり。

厚みが1cmぐらいなのでサクサク食感のドーナツになりました。

糖類控え目の粉を使っても今日みたいにチョコレートをかけてしまうと意味がないのだけど、今日はどうしてもチョコがけしたかったのでははははは。

チョコレートの代わりにキャロブパウダー使えば良かった。そうすればもっと体に良いスイーツになったのに。

今度やってみよう。


***


さて

この間の話ですが、知人の知人から乳酸菌のサプリメントを勧められました。

コロナウイルス怖いでしょうと。

免疫力を高めるには乳酸菌が一番。腸の善玉菌を増やしましょうと。


わかるわかる。

腸は大事。

そのサプリを飲むことでその人が持っているビフィズス菌を増やすことができれば腸の免疫力が高まって健康を保てそう。

結局

いろいろ話は聞いたけれど(電話でね)、今のところ腸の悩みはないのでお断りしました。


もう少し書きたいのだけど時間がなくなったのでまた今度書きたいと思います。

思いの外、野ブタの山下サンが尾を引いてしまいました。あ、また引き潮ーー。


明日も元気でいましょうね。


では、また明日

おやすみなさい