緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日も元気で!

f:id:yunawakuwaku:20200426234021j:plain


こんばんは


今日の『がっちりマンデー‼』は、2019年7月14日の再放送。


【地元限定!儲かる「地元アイス」!】


こちらがその時に書いた記事です。

https://yunawakuwaku.hatenablog.com/entry/2019/07/14/234802


この時だったかどうか忘れましたが、確かアイスを作ったような気がします。

紙コップにアイスの材料を入れて棒をさした記憶が。

アイスキャンディを作ろうとしてたのかな。

どうにも恥ずかしくて過去記事が読めないので、先週に引き続き読んでいただけると嬉しいです。


***


さて


先ほど国産地ビール酵母バゲット第2弾が焼き上がりました。

レーズン酵母を継がずにビール酵母だけで作ったパンです。

今日は水分量65%で焼いたので(いつもは70%)切り込みが簡単でした。



f:id:yunawakuwaku:20200426233835j:plain



焼くとこうなりました。



f:id:yunawakuwaku:20200426233742j:plain



残念!

またもつるつるクープ!

膨らみは…こんなものかな。

匂いは良いよ。


あと、心配していた地ビール+モルトエキスの酵母起こしは瓶底に酵母が溜まってきたので明日の夜仕込みができたらいいなーと思っています。

ただ、気泡が少ないので果たして酵母が生きているのかどうかという不安があるけどまぁ焼いてみます。

無事に焼けたらこのミッションは終わり。


***


One for all, All for oneって良い言葉ですね。

ドラマご覧になりましたか。

何でしょう、いいですね〜チームって。

この緊急事態を皆で助け合って乗り切りたいです。


明日も早寝早起き朝ごはんでがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい