緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今宵は満月。ワタシと一緒に踊りませんか。

こんばんは


今朝の伊野尾慧サン、髪色好きじゃないしなによりどうしたのよその髪型。


■いのおピクチャー


「ワタクシまた自炊をしまして。ブリかまの煮付けに挑戦してみました。(軽部:なんと和食も?) はい、和食もやってます。もう一枚あるんですけれども、結構上手に作れたと思いません?あ、これブリかまの寄りですね。」


おうち写真はなにげに良いのにスタジオの本人はあれ?って感じ。

もういい加減髪切ったほうがいいね。



■イノ調


【第2弾!有名店公式レシピを伊野尾慧が再現!】


今回も伊野尾クンはたくさん挑戦したけどその中から気になった2つを紹介します。


⚫パン・ペルデュ (ホテルニューオータニ大阪)

https://newotani-osaka.hotel-recipes.net/

耳を落としたパン 1枚
砂糖 30g
※生クリーム 50cc
※牛乳 50cc
※卵 1個
※バニラ少々
バター15g


※印を混ぜた液にパンを15分ほど浸し、フライパンに砂糖とバターを入れて浸しておいたパンをこんがり焼く。



⚫チーズケーキ(人生最高のチーズケーキ)


クリームチーズ 200g
砂糖 100g
サワークリーム 180g
ギリシャヨーグルト 50g
生クリーム 100g
卵2個
コーンスターチ 20g
レモン果汁 9g
ホワイトチョコ 50g
トンカ豆 1/2
バニラビーンズ 1/4本


詳しい作り方はこちら


https://mr-cheesecake.com/blogs/journal/no19


チーズケーキを湯煎で焼いたことがないのでやってみたいと思いました。

食感の違うチーズケーキになるのですね。

ベイクドなのに断面はなめらか。

あ、でも材料を見ると小麦粉が入ってないですね。粉類はコーンスターチかぁ。なるほど。

ワタシが好きなチーズケーキは適度に粉が感じられるもので、なめらか過ぎるチーズケーキは好きではなくて。

伊野尾慧作のチーズケーキ美味しそうでした。

なにごとにもやってみるか。



■めざましじゃんけん


「ボクはグーを出しました。今日は5月7日。粉もんの日。朝から一緒にお好み焼き焼いちゃおうか。」


はい、焼いて!


今日の占いかに座は2位。


【意見を求められ信頼度UP。ハキハキとゆっくり話そう】


いの「喋る機会あるかな〜今日笑。」


何はともあれ今日も元気に出演できて良かったね。

お疲れ様でした。


***


さて


今日はこちらを売却しました。


WTI原油《1671》

終値 609円

前日比 +61円(+11.13%)


わーいわーい。

買い出動は大正解でした。

昨夜、原油価格の値動きを見ていましたが上げていたので今日は絶対プラスになると思いました。これだけ上がれば良いです。

原油は奥が深そうで難しそうなので深追いしません。ここまで。感謝。


あとは


え!

ストップ高


アンジェス《4563》

終値 2,023円

前日比 +400円(+24.64%)


2000円を超えました。

ワタシの目標1000円は一体…笑。

利益ものってきてすごく嬉しいのですがそれだけに不安です。

心して明日も様子見。逆指値を忘れず。


***


最後に昨日仕込んだバゲットの写真を。



f:id:yunawakuwaku:20200507231415j:plain



例によってクープはつるつるに近いのですが今日は成形が割りと均等にできた方です。

生地を触っても、あ、ここ少ない、とか多っ!という極端な部分がなくて安定しています。

断面はこんな感じです。



f:id:yunawakuwaku:20200507231527j:plain



これもいつものように詰まっているけどまぁ良いほうです。

久しぶりのバゲット作りは楽しくてワクワクしました。

また明日もズッコケながらがんばりたいと思います。


ところで


今夜は満月ですよ。

お天気が良いので綺麗なお月様が見えそうですね。

よろしかったらダンスなど〜。


では、また明日

おやすみなさい