緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日は本当に良い日になりました。そしてピーナツバタークッキー。

こんばんは


今日売却したのはこちら。


アンジェス《4563》

終値 1,523円

前日比 -500円(-24.71%)


ストップ安になりましたがワタシはうまく売り抜けました。奇跡的に。

朝の気配が悪くなかったのでとりあえず逆指値2000円を置いて様子をみていました。

で、そこからどんどん値を上げて2200円を超えてきたので今日はもう2300円で売却しようと決めました。

勢いがすごくてあっという間に2300円を通過して無事に売却。今日の高値は2455円なのでもう少し待ってもよかったけれどそれは後でわかることで、その時はそこが自分のベストと判断して売却したけど、そこからですね急降下したのは。

いや…運が良いというか、朝の高いところで売却できたのは最高の気分です。

今日は金曜日なので利益確定売りが大量に出るかもと思いワタシも利益が欲しいので売却しようと決めた次第。結局買値からだとざっと4倍強になりました。感謝。涙。


ここまで売られたアンジェスが次に動くのは、やはりワクチンの完成でしょうか。

コロナに特化した薬はないわけだからそれが完成すればまた盛り上がりそうです。


業務提携先のこちらもストップ安でした。


■HMT《6090》

終値 1,232円

前日比 -400円(-24.50%)


こちらも見ていましたが急落ですからね。

行くぞとみせかけて梯子を外す。

怖いです。


ところで


昨夜の満月ご覧になりましたか。

綺麗に輝いていましたね。

ワタシの心は無でただただ眺めていただけ。この時にチャージされたパワーが今朝のたった30分間に一気に放出されました。

満月パワー恐るべし。

今日ぐらい的確な判断ができた日はありません。たぶんいつもなら下がり出してから慌てて注文を出して急降下すぎて引っ掛からずドッテーとなるやつです。成り行き注文が出せればいいのですが。


何はともあれ今日は良かったねの日になりました。たまにはこういうのもないと自信がなくなります。


***


さて

今夜はミタゾノさんの放送があるので、お茶うけにクッキーを作ることにしました。

大量に作るのはちょっと…と思い、ならばあれ!

ということでピーナツバタークッキーを焼きました。


■ピーナツバタークッキー四角型12個


①ピーナツバター 50g

②きび砂糖 大さじ1強

③牛乳 大さじ1

④リスドォル 50g

⑤ベーキングパウダー 小さじ1/4


上から順番に混ぜて棒状にまとめて冷蔵庫で15分寝かせてから12等分してトースター600Wで12分焼く。

できあがり。



f:id:yunawakuwaku:20200508230632j:plain



うぉぉ〜美味しそう!

これでドラマ鑑賞は完璧。楽しめそう。


すごく簡単で美味しいので作ってみてください。


それでは

今日は少し早めに失礼します。


素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい