緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

5/22(金)の『家政夫のミタゾノ』と今日5/23(土)は双子座の新月。8時間以内に願い事を書きました。

こんばんは


昨夜の『家政夫のミタゾノ』は剛力彩芽サンが出演の回でした。

ワタシは伊野尾クンの出演が決まってからミタゾノさんを観るようになったので昨日の放送を観るのは初めて。


んー。

違和感。

伊野尾クンが居ないから。笑。


家事情報は


⚫バニラアイスクリームに醤油をかけるとみたらしのような和風の味わいになる。


⚫シャツについた乳製品、醤油、血液などの汚れは大根で擦るとキレイに落とすことができる。

大根の成分であるジアスターゼがたんぱく質の汚れを分解してくれるから。


⚫お米のとぎ汁は床のワックスとして使える。


⚫蓄積した衣類の汚れは重曹を入れた熱湯で煮るとよい。


大根と重曹は知ってました。

バニラアイスに醤油は…かけません。

お米のとぎ汁は花の水やりに使っています。


来週はリモート映像で新作!?らしいです。

全員ステイホームの映像でドラマになるのかな?

不思議映像早く見たい!


やっぱりミタゾノさん面白いなぁ。

昨日の内容も一見一致団結してるように見えた人達が実はそうではなく、たけど最後は思い直してやり直すといういつものパターン。

傍目には幸せそうに見えても内情はすったもんだのバラバラ家族、なんてのはよくある話。

それは悲しくて辛い話。


たぶん会話がないんだと思う。

たわいない話ってすごく大事。

一方通行でも良いから話しかける。それだけで空気が変わるから。

おはよう〜!の一言でも。


そういえば今日は新月

深夜2時半過ぎに双子座の新月となりました。

双子座のキーワードはコミュニケーション。

それから、学び、短期の旅行など。

体の面だと手・腕・肩・肺・呼吸に関する願い事が良いです。


ワタシはめちゃくちゃコミュニケーションが得意というわけではないので願い事を書きました。

本を読んで知識を吸収するのもいいのですが生身の人間と交流すると、これがね、すごく勉強になるのです。

照れがあったり恥ずかしさでつい後ろに下がってしまう自分に喝を入れました。


そしていつものようにキーワードとは全く関係ないお金の願い事も書きました。


『持ち株がテンバガー(10倍)になりますように』


ははははは。


現時点で10倍になりそうな銘柄はないけどそれもわかりませんからね。いきなり急騰するかもしれないので。

楽しみに待ちたいと思います。


さらに運をパワーアップするべくスマートフォンのロック画面とホーム画面の画像を母の日に購入した花の写真に変えて四つ葉のクローバーで数字の13を書きました。



f:id:yunawakuwaku:20200523230527j:plain



信じる信じないではなく、やったらいいよ〜ということはやってみたらいいですよね。

もしかしたら本当に何か良いことが起こるかもしれないし。

ずーっとワクワクできますね。


ちなみに今月の新月の願い事は明日の夜8時までに書くといいですよ。紙とペンをどうぞ。


***


さて

甘酒酵母がいよいよマズイ状態になってきました。

今日も静かで米粒は沈んだまま。

5日も経てば浮き上がってくるはずなのにその気配がありません。

匂いに変化はないのでもう少し様子をみます。


まさかのくず餅も変化なし。


24時間経過したところで蓋をあけて匂いを確認しところとても良い香りがしたので少し撹拌してヨーグルトメーカーに戻しました。

明日も良い香りのくず餅に会えますように。


今夜もよい夢を。


では、また明日

おやすみなさい