緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

うぇぇぇぇん。

こんばんは


今日はあちこち移動しつつ書類を作りつつこちらに参戦しました。


■cotta《3359》

終値 657円

前日比 +48円(+7.88%)


買値は600円。

すぐに売却する予定が持ち越し。

明日は逆指値をしてそれが刺さったとしてもそれでヨシとします。


今日は何気に良い相場でした。

全部ではありませんが理想どおりの上がり具合。

せめて今週いっぱいこの調子で上げてもらえたら現金回収ができそうです。

何はともあれ現金が大事なのでコツコツ利益確定をしていきたいと思います。


ところで


先日アンジェス《4563》から株主優待の商品が届きました。

幻の白いハチミツセットです。



f:id:yunawakuwaku:20200525234423j:plain



ワイ島で採れたとても希少価値の高い逸品。

プロポリス、たんぱく質やミネラル、ビタミンなど天然の栄養素をそのまま極限まで瓶詰めしています。

抜群な抗菌作用とアンチエイジング効果が期待されるとのこと。わーい。

自家製酵母があればすぐにでもハチミツパンが焼けるのに肝心の酵母が起こせていないとはね。もうー。


アンジェスと言えば今日も健闘していたようです。


アンジェス《4563》

終値 1,933円

前日比 +153円(+8.59%)


もう参戦しませんがワクチン完成まで相場は続きそうですね。

どうか副作用の少ないワクチンができますように。


***


さて

その自家製酵母ですが。


レーズン酵母はレーズンが膨らんで浮いてきました。

泡は少し。

今まで何かしら酵母を継いでいたので24時間で完成していましたが今回は新たに仕込んでいるのでまだまだですね。甘い香りがします。


そして甘酒酵母



うぇぇぇぇん。




f:id:yunawakuwaku:20200525234005j:plain




泡は少なくほとんど見えませんが米粒が少し浮いてきました!

まさかここから始まる?!

だとすればそれはすごく嬉しいこと。明日の朝が楽しみになってきました。

逆にまた沈んでいたらたぶん終わりです。


くず餅は…。


変わらずだけど水が濁ってきました汗。

匂いは大丈夫そう。

くず餅を食べずに水に浸けるなんて芥川龍之介に叱られますね。スミマセン…。


***


今週も良いスタートが切れましたか。

ワタシは無事に今日を乗り切りました。

明日も酵母と持ち株を見守りつつがんばります。


充実した一日になりますように。


では、また明日

おやすみなさい