緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

眠い…もう寝ます。おやすみ。

f:id:yunawakuwaku:20200528233841j:plain


こんばんは


ごめんね伊野尾クン。

今日はめざましテレビほとんど観れなかった。

イノ調は少し観たよ。


■イノ調


【世界最大級!ミニチュア新施設】


⚫SMALL WORLDS TOKYO 

https://www.smallworlds.jp/


こちらのミニチュアは動くんですね〜スゴい。

それに、最新鋭の3Dスキャナーで全身像を撮影して自分そっくりの1/80サイズのフィギュアを作ってミニチュアの世界に住民として1年間置くことができるみたいです。

伊野尾クンも小さなフィギュアに変身したのでミニチュア世界の住民になったのかと思ったらスタジオに持ってきていて、ということはオープンしても伊野尾クンそっくりのフィギュアは見れないということ?


そういえば伊野尾クン、ミニチュアの木を作ってましたね。

上手だね〜って言われて嬉しそうだった。

この木は見れる?どこにあるのか探すの大変そうだけど。



しかし今朝の伊野尾慧サンの髪型、ほんとキノコだね。伸びたキノコ。


切ろう。

バッサリ。


今日も無事に生放送に出演できて何より。

お疲れ様〜 。


***


さて


今日は色々忙しく株の売買はやらないと決めたのでほとんど値動きは見ていないけど225の勢いが凄かったみたいですね。

この分だと22000とか23000とか平気で乗り越えそうです。(コロナがこのまま落ち着いてくれたら…)

日経レバレッジ《1570》の目標20000円はもしかするとあり得るかも。


持ち株は売られたものもあったけど概ね良好で共通しているのは月足のチャート。

バックハグされているのです。あれもこれも。

だからって上がるとは限らないけど雰囲気が良いのが嬉しい。


明日は金曜日なので何かしら手当てをして上がるものがあれば現金化していきたい。


***


レーズン酵母と甘酒酵母とくず餅の様子を少し。

レーズン酵母は丸4日で完成、今も瓶の蓋の隙間からシューシューとガスが漏れています。

一晩冷蔵庫で休ませて明日仕込みができたらいいなーと思っています。


問題の甘酒酵母は少し米粒が浮いて瓶の内側に気泡が見え始めました。

蓋の隙間からは弱いガス漏れ。



f:id:yunawakuwaku:20200528234248j:plain



んーーーー。

これは発酵しているのだろうか。

こんなに長く酵母を育てたことがないので今の状況は全く未知の世界。

カビ臭も腐敗臭もないのでもう少し様子を見るけどいやぁ…怖い。


怖いといえばくず餅。

全く様子は変わらずで匂いも。

ということで明日も見守ります。


***


今日の写真は今夜のおかず。

かぼちゃを煮ました。

煮物は得意なのだ。

味付けは適当。煮干し出汁としょうゆときび砂糖とみりん。


明日もできれば一汁三菜で免疫力アップ!


では、また明日

おやすみなさい