緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

自家製酵母クロワッサンの復習と持ち株と珈琲酵母?!


f:id:yunawakuwaku:20200612234223j:plain


こんばんは


しかし今朝のNYダウ急落は驚きました。

どうしよう…と考えたけれど、どれだけ下げてもこんなところで持ち株を売るわけにはいかないので逆指値は入れず買いにいく準備をして9時を待ちました。

だけど

やっぱり怖いので現金確保の為日経レバレッジを一部売却。18500円前後で。

結局かなり戻したので慌てて売却しなくてもよかったんだけどその資金で下げていた銘柄を買って含み益になったので結果オーライです。


そして昨日出動したこちらはプラス。


■タカラバイオ《4974》

終値 3,270円

前日比 +10円(+0.30%)


今日のところは良かったのかな?

来週も頑張ってほしい。


今夜のNYダウは…


おおお!


***


さて


インスタント珈琲で酵母起こしの実験ですが、只今の様子はこんな感じです。



f:id:yunawakuwaku:20200612234255j:plain



小さい気泡は見えるけど匂いは珈琲のままで変わりなし。

というか液体が真っ黒なのでわかりにくい。ドテッ。

まだ2日なのでもう少し観察を続けます。


そんな中クロワッサンの復習をしました。

先日やっと気泡が見えたクロワッサンの工程で復習です。先ほど焼き上がりました。


こちら。



f:id:yunawakuwaku:20200612234340j:plain



ちょっと端っこが詰まってるけどワタシにしては上出来。

成長しました〜。


あーもうこんな時間。


それでは今夜もよい夢を。

素敵な週末になりますように。


では、また明日

おやすみなさい