緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

自家製酵母ドーナツ*ココナッツオイル仕立て。持ち株は……!

f:id:yunawakuwaku:20200623234443j:plain


こんばんは


実は先程まで明日の手土産用のドーナツを揚げていました。

コロナで手作りのものは控えようと思いましたが、先方がいいね〜〜はーと〜なんて言ってくれたので作ったものの酵母が暴走して膨らみ過ぎたけどまぁ味は大丈夫でした笑。


今回はきなこまぶしです。

きなこは、以前購入した船橋屋のくず餅に入っていたきなこを使いました。

凄く美味しかったけどたくさん入っていたので何かに使えると思って残しておいたのです。


いや〜もう、きなことココナッツオイルで揚げたドーナツの組み合わせは最高です。

これまでもドーナツはたくさん作っていて記事も書いていますが、きなこが違うからかなぁ?今日はめちゃくちゃ美味しい。

一日経ってしまうけど明日も美味しく食べてもらえると嬉しいです。


しかし


クランベリーとレーズンを合わせた酵母はいいですね。

失敗がありません。

レーズンだけより味に深みが出てパンが美味しくなります。

ちょっと原価が高くなるけどこの自家製酵母は続けていきたい。


***


さて


今日の持ち株ですが。


フフ。


この銘柄をストップ高で売却しました。


■ユー・エム・シー・エレクトロニクス《6615》

終値 459円

前日比 +80円(+21.10%)


風の噂を聞きつけINしたら今日ストップ高になりました。

たまたま運が良かっただけです。

まだあるかも…と思ったけど、今日の225の急落を見てたらこの先何があるかわからないので、ここは一先ず利益優先現金確保としました。


ほんと怖いですね。

いつ何が起こってもおかしくないので小まめに利益を確定するのは大事だと思います。


新規参戦銘柄は1%ほど戻したのでそのまま様子見です。

現在は3桁ですが一瞬5桁の時代もあった銘柄で希望としてはここから100円上げてくれたら十分かなぁ。

明日も一応逆指値しておこう。


***


今日は夜になってドタバタしたのでもう時間がきてしまいました。

あと何分?


あ…タイトル。

うーん。


それでは


明日も朝ごはんをいっぱい食べてがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい