緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

素敵な夜を。オヤスミ。

こんばんは


今日は金曜日でその割に225は頑張っていたけど持ち株は全く元気なし。

そんな中それなりだったのはこちら。


■NTT《9432》

終値 2,521.0円

前日比 +30.0円(+1.20%)


いつもそこら辺にいて安心だけどたまにはえー!って言うぐらい上がってくれないかな。


世界も日本も問題山積で株式市場がいつ壊れるのかと心配が尽きません。

と思いつつまだ大丈夫だよねと参戦を繰り返すのはそろそろやめたほうがいいね。


と言いつつ。


***


さて


今日の1本いや2本は、元気一杯クランベリー&レーズン酵母にヨーグルトをプラスしたバゲットです。



f:id:yunawakuwaku:20200626234540j:plain



粉200gで2本取りすると可愛いミニバゲットができます。

水分は酵母+水+ヨーグルトで割合は粉の70%。

今回は1本クープで理想はもう少しバリッと割れてほしかったけどまぁ美味しいバゲットになったのでこれでOKです。


古いオーブンは愛着があって離れがたいけどやっぱり新しいオーブンが欲しい。

上下の温度が設定できるタイプがいいなぁ。

生地の状態が良ければどんなオーブンでもうまく焼けるんだろうけど何せ技術がないもので、頼れるものなら頼りたいのです。

買うなら業務用と決めていて、あとはお金とタイミング次第。


***


今日も蒸し暑い一日でした。

暑くてもマスクをして出掛けますが最近は着けていない人を見るようになりました。

どうなんでしょう…最低でもコロナの治療法やワクチンが完成するまでは必要かな。


これからはなんとかレスばかりの時代になりそうですね。

あれもこれも接触なしの世界。

いいのかそれで、と思うけどたぶんそういう時代になっていくんだろうな。


それでは

素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい