緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今夜も夜更かし。いざ禁断の酒粕酵母あんパン。珈琲もね。

f:id:yunawakuwaku:20200703233423j:plain


こんばんは


今日の持ち株は概ね良好でした。

値上がり率は0.16%〜7%。

変わらずもいくつか。

225も最後上げてきて良い雰囲気でした。

来週も良い雰囲気を継続していってもらいたいものです。


ここのところの成績はとても良く自分でもびっくりしていますが見て見ぬふりの含み損銘柄のことを思い出すと頭が痛い。

大きく下げているのは3銘柄でしょうか。

明日は戻すだろうという甘い考えのもと様子を見すぎたせいでこんなことになりました。

だけど、ここまで下げると逆に開き直れるもので、いつでも損切りできるよう来週もコツコツ利益確定をしていきます。


***


さて


今日は酒粕酵母であんパンを作りました。



f:id:yunawakuwaku:20200703233524j:plain



あんこの包み方が下手すぎて苦笑。

生地に何かをのせて閉じる作業がどうも苦手でうまく包めません。

まぁそれはそれとして肝心の味!


美味しかったです!


気になっていた後味はあんこの甘味とうまい具合にマッチして気にならなくなりました。

これはいいですね。メモメモ。


でね、今日は新しく起こしたクランベリーとレーズン酵母で角食も焼いたんです。

発酵も良い経過で今日こそと思ったけどやっぱり型にくっついてしまいました。しかも側面だけじゃなく蓋にまで。

それがあまりにも酷くて写真が載せられないという…。


サラダ油がなくてオリーブオイルを塗ったのがよくなかったのかなぁ。

たぶん配合は一番良くてすごく美味しかったので次こそスルッと外してみせます。

アンジェス株主優待で購入した幻のハチミツはパン作りに使うと最高です。


***


というわけでMステの伊野尾慧サンを確認しました。

もしかしてめざましテレビもこのヘアスタイルだったのかしら…。

ドラマ仕様だとしても、もうちょっと切ってもいいと思うけど?


今回のダンスはしなやかな手の指先がポイントで、これは伊野尾クンにピッタリ。

センターに立つ伊野尾クンに感激。

松岡昌宏サンのおかげで伊野尾慧が光輝いています。

感謝。握手。ガシッ。


***


いちじく酵母が2日目にしてついに発酵が始まりました。



f:id:yunawakuwaku:20200703233955j:plain



さっき確認したらめちゃくちゃ発泡していて瓶底にはすでに白いオリが溜まりはじめています。

酵母を継いでいないのに2日目に発泡が始まるなんて、やはりいちじくにはそれだけパワーがあるということですね。

たぶん明日には完成してパンになるのは明後日か明々後日。乞うご期待!?



それでは

ステキな週末を


では、また明日

おやすみなさい