緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

おやすみ。素敵な夢を。

f:id:yunawakuwaku:20200731232532j:plain


こんばんは


今朝の日経新聞見出しで気になったのは


「味の素の今期純利益70%増」

アンリツ純利益98%増」

ルネサス黒字転換」

「ZOZO純利益最高」



この中でワタシが選んだ銘柄はこちら。


ルネサスエレクトロニクス《6723》

終値 578円

前日比 +40円(+7.43%)


結局これまでに参戦経験のあるルネサスに入りました。久しぶり。

いつの間にかこんなに下げていてびっくりだけど持ち越したので来週は右肩上がりを期待しつつ逆指値しておこう。


今日は酷い相場だったけど上記の銘柄は軒並み前日比プラスで、ZOZO《3092》はストップ高、味の素《2802》は+11%超、アンリツ《6754》は+4%超え。

分散して買っても良かったですね。


そして


■ブランジスタ《6176》

終値 609円

前日比 +35円(+6.09%)


はっはっはー。

やっぱり。

IN。

持ち越したけどどうかな。くるかな。


肝心の持ち株は昨日に続き冴えない動きでどうすることもできず全て持ち越し。

来週は地合いに負けじと頑張ってもらいたい。


***


さて


今日は夕方1時間ほど花壇の手入れをしました。

夏の花を植えた花壇をよく見たら雑草の芽がたくさん出ていてそれはもう全体に。

抜いても抜いても減らなくて結局最後までできなかったのでまた時間があるときに草むしりをしないといけません。


長く伸びた雑草はバシバシと抜くことができるけど土地に這うように生えているものは抜きにくくしかも根も取りにくい。


今さらだけど草むしり用の便利な道具買おうかな。

ちょっと調べたら色々あるんですね。

電動のものや手動だけどラクに抜けるものとか。

今使っているものは昔ながらの鎌(かま)で雑草と一緒に土も掘ってしまうので後が大変なんです。


しかしやはり草むしりは良いね。

何を考えることもなく目の前の雑草を黙々と抜くと汗と一緒に色んなモノが流れ出てあースッキリ。

メンタリストDaiGoさんの瞑想法も良いけど草むしりという瞑想法も良いと思うよ。


***


というわけで今日はもう寝ます。

明日は冷蔵庫に入っているポーリッシュ種で何か作れたらいいなぁと。


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい