緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日はヨカッタの回収日

f:id:yunawakuwaku:20200901232235j:plain


こんばんは


今日の持ち株も結構動いたんですよ。


ブロードバンドタワー《3776》

終値 293円

前日比 +31円(+11.83%)


何もお知らせは届いていないのに11%も上昇。

ん〜。

以前なら明日は下げるところだけど…がんばれ!


■ITbookHD《1447》

終値 571円

前日比 +54円(+10.44%)


先週金曜日の逆指値は取消しで正解でした。

ここから先も闇だけど…がんばって!


■cotta《3359》

終値 982円

前日比 +69円(+7.55%)


今朝、お知らせが届きました。


【cotta会員数が100万人を突破しました~豪華記念品をプレゼントする企画がスタート!~】


らしいです。

凄いですね。

その調子!


そんな中


配信待ちのゲーム会社がテレビに出ていたとゲーマーくんが教えてくれました。


しくじり先生


だそうです。


へぇ〜。


なぜ今?


今だから?


まさか!


えぇぇー!


パタリ。


***


さて


今日はすでにパン生地を作ってただいま冷蔵庫で発酵中です。

初めてのシャインマスカット酵母にワクワクが止まりません。

ちゃんと発酵してくれると嬉しいなぁ。

レーズンのように香りは強くないけどシャインマスカットならではの甘い香りがさわやか過ぎます。


小麦粉はキタノカオリとライ麦ブレンドバゲットを焼く予定。

酵母量は粉に対して20%。

シャインマスカットと水の比率は1:3だけど、どうも弱い気がして水分の全量を酵母液にしようかと考えて結局いつもの感じになりました。


果たして美味しいバゲットになるのか。


乞うご期待?!


というわけで今日はこのへんで…


あ!


そういえば明日、14時過ぎに満月になるんですよ。

新月の願い事が叶うとされている満月です。


ということで


明日はどの願い事が叶ったのか検証の一日になりそうですね。


みんなのヨカッタがたくさん集まりますように。


では、また明日

おやすみなさい