緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ブログ開設から4年が経ちました。

こんばんは


今日は久しぶりに出来高が増えたこちら。


■cotta《3359》

終値 1,132円

前日比 +122円(+12.07%)


下げても戻ってくると思っていました。

ワーイ。

パンやお菓子の手作りキットならcotta。

これからも安定して伸びていってくれたら嬉しい。


そして今夜は冷蔵庫で熟成中のりんご酵母でパン生地を作ります。

りんごは久しぶりです。

ふっくら発酵しますように。


***


さて


ワタシは4年前の今日はてなブログを始めました。

あの日から毎日1記事更新で今日に至ります。


ブログを書こうと思ったきっかけは伊野尾慧サンだけど、今では自家製酵母パンの記事が多くなってきました。

株の売買についても週5日は書いてるけどこちらに関してはほとんど需要はないかも。

直感で動くタイプなので全く参考にならないしそんな人信用できないもの。

だけどここ数ヶ月の売買は調子良くて利益が出た銘柄が多くてね。売買のタイミングも良かった〜。

とはいえ塩漬け風になってる銘柄もいくつかあるのでやっぱりダメってことでしょうね。ドテッ。


しかし、ブログを始めて感じたことだけど、自分の書いた文章を誰かに読んでもらえるってめちゃくちゃ嬉しいですね。

アクセス1でもワタシ以外の誰かが読んでくれたんだと思うだけで満足感を得られました。

その時の感動が今もずっと続いているからブログを継続できているのだと思います。


ネタはね、いっぱいあるんですよ。

書いてないことがたくさんあるからそれらを放出していけばそれはもう尽きることがない。

だけどそこ引っ張りださなくても毎日色々あるからー。


ところで


ふだんのワタシのブログのアクセス元はGoogleYahoo!検索エンジンが8割を占めています。

2割は他の検索サイトとはてなの人たち。


はてなからのアクセスが少ないのは交流に積極的ではなかったからだけど、ここ1年ぐらいの心境の変化で楽しめるようになりました。

元来人見知りなのですがこれからも自然体で交流できたらいいなと思う。


はてなの皆様いつもありがとう。

姿は見えないけどいつも読みに来てくれる皆様ありがとう。

ペコリ。


書き始めのころはブログで稼いでみたいと思っていたけれど、そのうちそんな欲望は消えてしまいました。

自分のブログで稼ぐより他の方のブログから有益な情報を得てお金を増やしたり生活を豊かにしたりほっこりしたりとそちらのほうが楽しいことに気づいたのです。


というわけで


今日からまた新たな気持ちでブログを書いていきます。

あの人まだブログやってたんだ!と、びっくりされるまで。

いつでも遊びに来て下さい。


それでは今日はこのへんで。

明日も元気に頑張りましょう。


では、また明日

おやすみなさい