緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

「4・4・8呼吸法」で体を整え10月を乗り切る

f:id:yunawakuwaku:20201005230544j:plain


こんばんは


今日の東京市場はプラスで終えたので良かったなぁという印象です。

持ち株もまあまあ…かなぁ。

一番良かったのはこれ。


ブランジスタ《6176》

終値 584円

前日比 +40円(+7.35%)


まだ持ってたのー?って感じ。

何故上がったのかわからないので明日は下げそうですね。

以前ブランジスタコスメの高濃度炭酸クレンジングを購入して夜だけ使っていたのですが特に変化はありませんでした。

いつも使っていたのはアルガンクレンジングオイルでこれがすごく良くて元々肌の調子が良かったので炭酸クレンジングに変えてもそのままの状態を保ってくれたということでしょうね。


そしてこちら。


藤田観光《9722》

終値 1,656円

前日比 +93円(+5.95%)


GoToトラベルの効果が出てる?

相変わらず出来高は少ないけどこのまま右肩上がりでいってほしい。


あとは上げたり下げたり変わらずと色々。

長く持つよりある程度利益が出たら売却して乗り換えていきたいのにそうもいかない相場が続くので疲れます…。


***


さて


今日は5日ということでちょっと忙しくしてました。

というか今月は忙しい月なのでいつもより体調に気を付けないといけないのです。

そんな中、がっちりマンデーの一つ前の番組で呼吸法が紹介されていたので書いてみますね。

番組名は『健康カプセル!ゲンキの時間』。

呼吸が浅いと体の不調につながるので正しい呼吸法を身に付けましょうという話でした。

「4・4・8呼吸法」という方法でやり方はこちら。


f:id:yunawakuwaku:20201005230230j:plain


https://hicbc.com/tv/genki/archive/201004/



ちょっとやってみたんですけどね、8秒かけて息を吐くのが結構つらかった。

横隔膜も腹筋も弱ってるのかな。

そういえば最近深呼吸をしてなくて、もしかしたら体の隅々まで酸素が行き届いていなかったのかも。

このままだと免疫力が下がってしまうかもしれないので運動よりこの呼吸法を実践します。


みなさんも是非。


***


チョコレート酵母ですが、蓋を開けたらグワッとアルコール臭がしてちゃんと発酵してるみたいだけど肝心のチョコレートが沈んだままなのでもう一晩様子をみることにしました。

明日は浮き上がってくれるかな。


それでは

眠くなってきたのでもう寝ます。


明日も元気にがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい