緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

柿の皮で起こした酵母で作ったバゲットを片手に 『Honey Bee』の『狼青年』を再生する

f:id:yunawakuwaku:20201013232434j:plain


こんばんは


今日の持ち株は期待するほど上がらず逆に下げてがっかりでした。

ブロードバンドタワー《3776》がストップ高でしたが下げたところで上げても感動は薄くて。

狙っていた銘柄もあと4円で買えなかったし。

買いたい銘柄がすでに上がっているときはちょっと下の買いが多く入っている価格の1円上あたりで注文を出しておくと約定することが多くて今日もこんな感じで買いに行きましたが意外と下がらず買えませんでした。

明日暴騰したら号泣です。


***


さて


昨夜仕込みをした柿の皮酵母を使ったパン生地はバゲットになりました。



f:id:yunawakuwaku:20201013231825j:plain



クープが割れるように開いたのは1ヵ所で、ちょっと残念なバゲットになったけどしっかり膨らんで大満足。



f:id:yunawakuwaku:20201013231923j:plain



断面は↑の写真のとおりでおそらくワタシが作ってきたバゲット史上一番気泡が多いと思われます。いや〜柿酵母元気ですね。いちじく酵母を少し入れたのでそれが良かったのかな。

柿の皮酵母を使って焼いたパンはフルーティーな香りがしますが味はとても淡白なので(皮だけの酵母だから?)何か塗って食べたくなりました。あ、フレンチトーストなんか良さそうです。

牛乳とタマゴとバターときび砂糖でこんがり焼いてみましょうか。


***


昨夜JUMP担さんから動画が送られてきまして。



f:id:yunawakuwaku:20201013232508j:plain



この赤い人達の動画が。

曲名は『狼青年』

歌ってるのは『Honey Bee』


観ました。


あれ?


この声どこかで聴いたような?


綺麗な指先。


うぉぉぉ〜〜。


新しい戦略だね。

面白い!

それにダンスめちゃくちゃ頑張ってて感動したよ伊野尾慧サン。

イイねもたくさん付いてほんと良かったねー。

謎のボーイズグループ『Honey Bee』応援します。


https://www.honeybee.dance/


それでは今日はこのへんで。

もう一回『狼青年』観てから寝ようっと。

皆様もお時間あれば…。


そろそろYouTubeを貼れるようにしよう…笑。


週の中日、明日も元気にがんばりましょうね。


では、また明日

おやすみなさい