緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

珈琲を飲んでから寝ます。体に悪いけど。おやすみー。

f:id:yunawakuwaku:20201023234559j:plain


こんばんは


今日の東京市場も冷や汗ダラダラでした。

始まったとたんドカッと下げた銘柄があってめちゃくちゃ慌てて思わず売却しそうになったけどなんとかこらえました。

今日のような日は売るのではなく下げたところを買うと割りと良い結果が出るので見込みのある銘柄は買いました。

戻りが悪かった銘柄もあったけどほとんどの銘柄は下げた分戻ってきたのでまぁそういうことなのだと思います。


そんな中

前日比プラス10%になった銘柄がこちら。


■オンキヨーHE《6628》

終値 21円

前日比 +2円(+10.52%)


ドッテー。

プラス2円で10%とは。

あはははは。

株式併合したのに相変わらず下がり続けているのでこのままだと…。


こうなったらもっともっと買って取得単価を下げてそこから2円3円上がったときに売るしかない。


いや…やめておこう。

買うのはまだ早いかもしれないから。


来週もストレッチ枕で体を整えながら様子見です。


***


さて


先日家の軒下にアシナガバチの巣を見つけたのですが今日見たら巣が地面に落ちていました。

落ちた原因は分かりませんが巣の中は幼虫もいなくて空っぽ。

で、ふと上をみたら蜂の巣があった付け根の部分に数匹の蜂がとまっていてなにやら体を震わせていたのでした。

巣が落ちたことを知らない蜂が戻ってきたのか今から新しい巣を作るのか…何やってんだろ。


アシナガバチはこちらが手を出さない限り襲ってくることはないので巣を見つけてもそのままにしておきます。

逆に害虫を食べてくれるので有難い存在。わが家は虫だらけなので。

あーーーもしかしたらスズメバチにやられたのかなぁ。スズメバチの巣は見当たらないけどもしかして…。


***


今日の写真は庭のバナナの木、いえ、草。

夏の間にかなり大きくなったけど葉っぱばかりで花が咲かないので今年もバナナの実は見れず。

実といっても食べられるように大きくならないのでただ観賞するだけです。

やっぱり気温が高い状態が続かないとダメなんですよ。いつだったか猛暑が続いた年は花が咲いてかわいいバナナの実が成りました。

以前書いたことがあるどこでも栽培できる岡山県の鉢植えのバナナの木、いや、草は今も販売してるのかなーとずっと気になっています。

書いたらいよいよ気になってきました。どうしましょう 笑。


それでは今日はこのへんで。


素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい