緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日も一球勝負

こんばんは


今日はこちらを売却しました。


木村化工機《6378》

終値 438円

前日比 -20円(-4.36%)


昨日買ったばかりだけど下げ始めたので少し残して売却。

まだ余裕あるから大丈夫なんて思ってるとあっという間に急降下するからまずは利益確定。

これでOK。


あとは昨日からの流れで特にないけど一応こちら。


■cotta《3359》

終値 1,045円

前日比 +25円(+2.45%)


とにかく1000円を超えてくれてるだけで安心できる癒し銘柄。

他の銘柄が下げていてもこれがあるから大丈夫という安心感の下売買ができている感じです。

そろそろ次のワタシのターゲット1500円を目指してもらいたい。


今はアメリカ大統領選挙が終わらないとどうにもならない感じですね。

今日もたんまり売ってきて…腹立つなぁもう。


***


さて


今日はコーヒーリキュールを少し入れたバゲットを焼きました。

ベンチタイムの際コーヒーにはチョコレートが合うよねーと適当に入れたらこれが入れすぎと成形の不味さでこんな焼き上がりになりました。



f:id:yunawakuwaku:20201028232404j:plain



クープは2本でキレイに割れたけどチョコレートがいい感じにバラけず残念な仕上がりに。

味はというとチョコレートの美味しさだけが際立ちコーヒーリキュールを入れた意味がなくなってしまいました。

やはりコーヒーリキュール大さじ1杯というのは少なすぎたようです。



f:id:yunawakuwaku:20201028232506j:plain



というわけで今日はコーヒーリキュール+インスタントコーヒーで生地を作ってみます。

インスタントコーヒーはそうだなぁ〜どのくらい入れたらいいのか…うーん…リキュールと同じく大さじ1でいいかな?

大さじ1というと5gぐらいですかね。入れすぎ?まぁいいかやってみよう。


実は昨夜から珈琲酵母を起こしているので完成したらいよいよ珈琲尽くしのバゲットが焼けそうで今からワクワクしています。


それでは今日はこのへんで。


明日も一球勝負でがんばります。真っ直ぐで。


では、また明日

おやすみなさい