緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】伊野尾慧サン群馬県土合駅の階段を上る。

f:id:yunawakuwaku:20201203233605j:plain


こんばんは


今朝、伊野尾慧サンが着ていたラウンドカラーのシャツいいですね。

細身のネクタイも似合っていました。


■いのお飯


静岡県『焼津まぐろ家福坊』


いの「いやぁ〜美味しそうですね〜いい感じに脂がのっております!」

いの「(ホンマグロ)食べていい?いただきます!うぅぅんこれ中トロって思うぐらいめちゃめちゃおいすい!ミナミマグロのほうもいただきます!おぁ〜うんうん、こっちのほうが赤身が強い感じがします。けどそれでもしっかり脂がのってますね。これ(ホンマグロ大トロ)食べていい?いただきます!うん、あーやっぱり大トロまた違うなー美味しいー。うん。」



■キラビト


木目をリアルに描く!スゴ技塗装職人。


いの「いや、塗装だけで素材を変えれるってコスト削減にもなるので凄いですね。」

永島アナ「さすが建築を学ばれてただけありますね…そのようなコメント。」

いの「す、凄い大まかな褒め方ですね。がはは。」



■活動休止のマリウス葉くんへ伊野尾慧より


いの「ほんとに心配です。やっぱり大学っていうのは専門分野だったりとか自分のやりたい授業だったりとか突き詰めるとほんとに終わりがないことですし、アイドルのお仕事もね、なかなか終わりがない部分もあるのでなかなか大変だったんじゃないかなと思います。今はゆっくり待ちたいなと思っています。」



■いのおピクチャー


いの「イノ調のロケで無人駅に行ってきました。これ階段ですよ、すごくないですか。この下に駅があるんですよ。(軽部アナ:洞窟そのものって感じがしますけどね。)確かにちょっと洞窟を探検してるような感じもありましたけれども、なんかこう切符売り場なんかはちょっとしたカフェなんかも併設されてて。是非軽部さんもお休みの日に。」



■イノ調


【2021年ブレイク!?無人駅調査】


群馬県 土合駅


f:id:yunawakuwaku:20201203233709j:plain

出典:Wikipedia


1967年、深さ70mのところに作られた新清水トンネル開通下りホーム。日本一のモグラ駅として親しまれている。地上への階段は486段。


スタッフ手作りのモグラヘルメットを手渡されて一言。


いの「これ徹夜して作ったの?まっ確かに塗りの時間はかかりそうだけど…これが徹夜だとしたら…不器用だね。笑。」


土合駅にあるもの


※ カフェ『駅茶mogura』


※ グランピング『DOAI VILLAGE』

https://villageinc.jp/doaivillage/


1泊1人25000円(税別) 利用は2人から

お部屋は国内初のテントを膨らませて断熱材を吹き付けるインスタントハウス。

別の場所にトイレ、シャワーも完備。サウナあり。


今日でイノ調コーナーは200回を迎えました。


いの「イノ調、祝、200回?えー!ありがとうございます。始まることは絶対いつか終わりがくることでもあるからさ…まぁ…1回1回ね、みなさんの記憶に残るロケができたらいいなというふうに思いますよ。もうコメントもおじさんになってきてる〜あははは。なにわ男子には出てこなそうなコメントだよ笑。」



■めざましじゃんけん


いの「ボクはチョキをだしましたー。イノ調の放送回数が200回いきましたけれども、めざましじゃんけんもヘタしたら50回ぐらいやってるんじゃないかと。誰か数えてる方います?笑」



■今日の占い かに座は1位


【目標の達成に向けて一区切り付きそう。やりかけた作業は今日中に終わらせて】


いの「ありがとうございます!うわぁ〜(三宅アナへの)プレゼント持ってこれたからですかね。」


***


しかし、イノ調第1回放送の伊野尾クンが今より痩せていてしみじみとした気持ちになりました。

頬がコケていてなんだかね。

現在の伊野尾クンは割愛。


それから、土合駅の地下から地上への階段を上る途中で、休憩中の女性に「Hey! Say! JUMPは知ってるけど伊野尾慧は知らない」と言われたときの伊野尾クンの対応がよかったー。

言葉をふわりと受け止める伊野尾クンはさすがだよね。

咄嗟の表情に人柄が出ると思った瞬間でした。


今日もお疲れ様。


***


さて


今日の持ち株は…。

案の定というか、テラ《2191》は今日もストップ安でした。


ねぇ。

だから言ったのに。


ここまできたら戻りを待つしかないでしょう。

○○○○もアリ。


***


今日の写真はレーズン酵母で焼いた適当な形のパン。

昨夜ブログを更新してからやっぱパン生地作ろうと思って仕込んだものです。

レーズン酵母サマサマ。

ありがとー。


それでは今日はこのへんで。


明日は書類を提出するぞ。おー。


では、また明日

おやすみなさい