緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

一矢報いる

f:id:yunawakuwaku:20201204232232j:plain


こんばんは


今日の持ち株で一番値上がりしたのはこちら。


■テラ《2191》

終値 496円

前日比 +80円(+19.23%)


上がるとは思っていたけどまさかのストップ高

そしてワタシは一矢報いるべく下げたところで買い前場で売却しました。

実のところ参戦したのは失敗だったかもと思ってるけどそれでも転んだままでは嫌なので今日は思い切って飛び込んでみました。

来週どうなるかだけどそんなことは誰にわかるはずもなく。今年中にどうにかしたいけど無理かなぁ。


そして持ち株ではないけど最近気になるこちら。


東芝《6502》

終値 3,150円

前日比 +125円(+4.13%)


東芝は少し前に書いたような気がします。そこで買っておけば良かったけどまぁそんなものですね。

松屋R&D《7317》なんかもがっちりマンデーで紹介されたときに買っておけば毎日キャーキャー言ってるでしょうね。バカみたいに。しかし大きく成長しました。凄い。


ところで


東芝と言えばわが家のオーブンは東芝の石窯ドームです。2012年製。

最近はオーブンの温度設定がさらに酷くなって一昨日だったか過熱水蒸気モード250度の余熱終了で庫内の温度を確認したら170度でした。

そこからさらに10分ほど経ってようやく200度。

焼きの最後はオーブンモード230度設定だけど庫内の温度は210度。


そんなズッコケオーブンだけど工夫次第でどうにかなるし、水分が飛んでいなくてもしっとり美味しいパンが焼けるのでもう少し頑張ってもらいたい。

最新の東芝石窯ドームはオーブンモード350度、過熱水蒸気モードは300度で焼けるみたいです。

すぐにでも買い換えたい気持ちだけど次買うなら業務用と決めているので暫くはこのままです。


***


さて

今日は書類を提出してきました。

しっかり確認したつもりなのに数字の桁を間違えていた箇所があって、やり直しかぁーーと思っていたらこっちで訂正しておきますと優しい対応をしてくれたのでそのまま受理されました。良かったー。これで仕事が継続できます。


それでは今からレーズン酵母でパン生地を作るので今日はこのへんで。


明日は冷え込みそうですね。

風邪などお気をつけて。


では、また明日

おやすみなさい