緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日は加湿器を試す伊野尾慧サンのアップにパタリ

こんばんは


今朝伊野尾慧さんが着ていた紫のシャツいいですね。

袖口が丸くなってるシャツ結構好きです。


■いのお飯


北海道産『時鮭(ときしらず)』

北海道 日高沖産『銀聖いくら』


いの「この食材とくればこれしかないんじゃないでしょうか。鮭といくらの親子丼です!見るからに美味しそうですね。もう、食べていいですか?いいね?ありがとうございます。うまそ〜美味しそう〜いただきます!ん〜〜〜〜贅沢!いくらプリプリで濃厚!ぱくぱく。いやっ最高。これがお取り寄せで食べられるっていうのがまたすごいよね〜。」


■キラビト


エクストリームアイロニング国内第一人者。

様々な環境でアイロンがけを行うスポーツ。


いの「こんなスポーツがあったことに驚きですし、水中でアイロンかけるって笑。」

永島アナ「伊野尾さん、かけるなら何処でアイロンかけたいですか?」

いの「あはは。えーやっぱりコンサートの本番中ですかね?笑。」


■いのおピクチャー


いの「先月お誕生日だった三宅さんにようやくお誕生日プレゼント渡すことができましたー。(三宅アナ:ありがとうございます!)三宅さんいかがですか?(三宅アナ:あの、僕のほうが何がいいですかと言われたんで大きいバッグがいいなぁと。使えるんで。すげぇ高かった…笑。)なかなか大きいバッグが見つからなくて、あの、5店舗ぐらいまわりました笑。(三宅アナ:もうースーパーアイドルにそんなことさせて申し訳ないっ!)」


■イノ調


【新生活にマッチ!デザイン賞スポット】


⚫ 西日暮里スクランブル

https://scramblebdg.com/


2020年度グッドデザイン賞受賞

地域密着型で5つのショップが入っている。

紹介されたお店はこちらの2軒。


※ お持ち帰りぐるぐるジェラート 各450円(税込)

※ 棚貸しスタイルの書店 月額1箱 4000円(税込)


いの「大きな商業施設をドカンとオープンさせて県外からたくさん人を呼び込むっていうのも今のコロナ禍で考えると難しい面もあったりとかするけれども、こういったちょっとこじんまりとした店舗がたくさんあって地元に根付いているというか地元の人に開けているというか、今の状況下に非常にマッチしているようなそんな感じもしました。」


⚫西日暮里エキマド


西日暮里駅員の紹介など個性豊かな情報を発信。


いの「(女性駅員さんの紹介で)最近ハマっていることやマイブームは?ーーー関西ジャニーズJr.。ちょっと松本さん!関西ジャニーズJr.にハマってるってどういうことですか!笑」


⚫ ネスティングパーク黒川

http://nestingpark.jp/


シェアオフィス、カフェ、コンビニなどを併設する複合施設。

2020年度グッドデザイン賞受賞。


シェアオフィス個室タイプ 月額32000円〜(税別)店舗としても利用可能


いの「今、コロナの影響で場所を選ばない働き方に今後なっていくと思うのよ。家族との時間も大事にしてそういったことが叶えられる場所だなと思うので、デザインって本当に形だけじゃなくて中身でも素晴らしいものたくさんあるんだなと思いました。」


三宅アナ「最後に言ってたコメントよかったよ。妄想劇場いらないんだよ!笑」

いの「真面目なコメントだけしてればいい?笑」


ワタシもそう思う。

妄想劇場で喜ぶのは沼の中の人だけでその大半は陸の人だからやめたほうがいいよ。


■めざましじゃんけん


いの「ボクはグーを出しましたー。みなさんもうすぐクリスマスですけれども予定ありますか?ボクはHey! Say! JUMPのメンバーとプレゼント交換するんですけど、何買うか決まってないんですよね。何がいいですかね(真剣)」


■今日の占い かに座は9位


【もめ事に巻き込まれる恐れ。興味本位で口を出さないで】


いの「かに座をカニの人呼ばわりってどういうことですか 笑」


***


今日のイノ調で気になったのは西日暮里スクランブルの貸出し書店です。



f:id:yunawakuwaku:20201210231936j:plain



利用するには入会金とか月額使用料が必要ですが貸出しだけでなく販売もできるそうで、食品とかも。

食品の場合は保健所の許可を得た施設で作ったものでないといけないそうですが。


面白いですね〜。

どこの誰ともわからない人が選んだ本を借りたり買ったりできるなんて。

付箋を貼ったままの本も並べてあったりしてタイトルを眺めるだけでも楽しめそうです。


もしワタシがここに本を並べるなら…本はいっぱいあるんだけど、何がいいかな?猫と話ができる本とか?

和田裕美さんの本も結構あるから並べてみようか。

傍らには顎が外れるバゲットを置いて。

はっはっはー。

なんて考えるだけでワクワクしますね。


伊野尾クンはHey!Say!JUMPのカレンダー置こうかって言ってた気がするけど、そうね、だけどワタシは伊野尾クンが選んだ本を読んでみたい。是非ともオススメの本を教えてほしい。


今日もお疲れ様ー。


***


さて


昨日まぁまぁの決算を出した持ち株は朝イチ急騰するもそこから駄々下がりで結局マイナス引け。


■アセンテック《3565》

終値 1,779円

前日比 -75円(-4.04%)


はぁ?

…。

前場ぐらいは1900円台で頑張って欲しかったな。

というわけで売却し損ねました。ドッテー。


以上です。


それでは気を取り直しパン生地を捏ねてきます。

今回の小麦粉は久しぶりのメゾンカイザー

ちゃんと発酵してくれるかな。


明日も体に気をつけてがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい