緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

テムレスとらじらーとまんまる焼きカレーパン

f:id:yunawakuwaku:20201212233802j:plain


こんばんは


今日はキッチングローブを買ってきました。

買ったのは何年も愛用しているショーワの作業用手袋『テムレス』。



f:id:yunawakuwaku:20201212233730j:plain



少し厚みがありますが食器洗いに使っても大丈夫です。

特徴は

※ 透湿防水機能で汗をかきにくくムレにくい。

※ 高いスベリ止め効果

※ 耐洗剤性


詳しく…でもないけど以前記事を書いています。関連記事に出てくるかな?


もうキッチングローブはテムレスしか買いたくなくて、実はキッチンマットも厚みのあるフカフカの業務用。

どちらも見た目は可愛くないけどわが家のキッチンにはピッタリ。

家もキッチンも古いから実用的なもので補強しないと。

オーブンも使い込んで古ぼけてきたし。


…!


***


さて


今日のらじらーサタデーのゲストはHey! Say! JUMPに楽曲を提供してくれたまふまふさんでした。

まふまふさん?!


その人はすっごくカワイイ声の礼儀正しい人でした。

めちゃくちゃ人気者さんだそうです。

そんな方に書いてもらった「御伽と知る世界」はJUMPらしい曲で確かにライブで歌ったら盛り上がりそうな曲!

以前からファンだった八乙女光サンと進行役の伊野尾慧サンと自然体のまふまふさんが織り成す流れるようなトークは聴いていてとても心地よくいつまでも聴いていたい気持ちになりました。

いのひかラジオいいよねぇ。良いコンビだわ。


今回のアルバムは本当に豪華。

早く聴きたいー。


***


今夜の夜ごはんはカレーライスで、そのカレーを使ってさきほどカレーパンを焼きました。

きび砂糖とバターを入れたレーズン酵母焼きカレーパン。

だけど

パン生地でカレーを包む際またしても失敗。

そりゃ水分の多いカレーをそのまま包んだらそうなるよね。



f:id:yunawakuwaku:20201212234133j:plain



カレーが真ん中じゃなく端っこに片寄ってしまった。

これもまたよし。


それでは今日はこのへんで。


明日も楽しい一日にしましょう!


では、また明日

おやすみなさい