緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

まあるい幸せ

f:id:yunawakuwaku:20201230232432j:plain


こんばんは


今日はこの銘柄が一時ストップ高でびっくりしました。


■ガーラ《4777》

終値 209円

前日比 +23円(+12.36%)


何で?

何もお知らせは届いていませんが。

というかまだ持っていました。


そしてこちらはまぁまぁ順調。


■不二精機《6400》

終値 1,243円

前日比 +75円(+6.42%)


あんまり動かなくていいこちらも。


■VIX短期《1552》

終値 5,740円

前日比 +240円(+4.36%)


しかし、225は今日も強くて。気持ち悪いぐらいに。

このまま無事に年始を迎えることができたら3万円が見えてくるのでしょうか。

ならばそっちも買わないと。


ところで


今年の1月19日のがっちりマンデーの放送でスゴい社長さんたちが大納会日経平均株価を予想していました。

当時のワタシの記事です。


ーーーーーーー

【2020年末日経平均株価予想】


・オーケー 二宮社長 25,155円

ニトリ 似鳥会長 22,000円

ゴディバ シュシャン社長 30,000円

・RIZAP 瀬戸社長 21,500円

・日本交通 川鍋会長 25,000円


https://yunawakuwaku.hatenablog.com/entry/2020/01/20/233501

ーーーーーーー


ピッタリの社長さんはいなくて、一番近いのはオーケーの社長さん。

ゴディバの社長さんの3万円はまさかと思っていたけど、もしかしたら年明け早々くるかもですね。


***


さて


今日はお餅をつきました。

つくといっても機械を使うので筋肉痛にはなりません。

今年は静かなお正月なのでいつもより数を減らました。


餅つきって結構大変。

もち米を研いで水に浸して蒸して餅つき機に入れて餅とりをして。

水を使うので体が冷えたり熱々のお餅で手のひらが真っ赤になるけど、これをやらないと新しい年を迎えられないというか。

やっぱり手作りの鏡餅っていいですよ。


神様、お待ちしています。


***


それでは今日はこのへんで。


めちゃくちゃ寒いですが壊れかけの財布を天に向けて振ってきます。


明日も健康第一でがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい