緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の持ち株とレーズン酵母とレモン酵母で角型食パン

こんばんは


今日の東京市場はイマイチでしたね。


そんな中頑張っていたのはこちら。


■セガサミーHD《6460》

終値 1,818円

前日比 +106円(+6.19%)


25日線を割った際一旦売却するもその後雰囲気が良かったので買い戻していました。

今日のお知らせ(減益幅縮小)でググッと上昇。

今度こそ目標2000円まで見守りたい。


そして


すっかり存在を忘れてしまっていたこちら。


■RIZAP G《2928》

終値 180円

前日比 +15円(+9.09%)


2020年10~12月期の連結決算、最終損益が16億円の黒字で2四半期連続黒字となりました。

そっか。

良かったね〜。

まずは300円を目指して頑張って。


***


さて


今日は久しぶりに角型食パンを焼きました。



f:id:yunawakuwaku:20210212233316j:plain



隙間が出来てしまったけど蓋まで膨らんだのでOK。


■1.5斤角型食パン1個


(ポーリッシュ種)

リスドォル 50g

レーズン酵母 25g

水 30g

藻塩 1g


(本捏ね)

リスドォル 230g

キタノカオリ 120g

水 70g

牛乳 70g

レーズン酵母 75g

レモン酵母 20g

きび砂糖 20g

藻塩 7g

無塩バター 10g


一次発酵・・・25度で5時間半(2倍強)

二次発酵・・・27度で4時間(膨らんだ生地の一番高いところから蓋まで2㎝ぐらい)

焼成・・・220度余熱→200度で30分


断面です。



f:id:yunawakuwaku:20210212233444j:plain



レモン酵母は少ししか入れてないけどふわりといい感じに香ってめちゃくちゃ味わい深い食パンになりました。

やっぱり自家製酵母パンは最高です。


それでは今から新月の願い事を書くので今日はこのへんで。


素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい