緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾慧サン今日の名言『難しくて面白かった』

こんばんは


永島さん、今日の帰り道Hey! Say! JUMPの曲聴いてくれました?


■いのお飯


愛媛県愛南町産『養殖真鯛&真鯛ごまだれ漬』


いの「食べたくないなんてないですよ〜食べたいですよ〜笑。いただきまーす。パクっ。おぉ〜〜結構味付けしっかりだけど美味しい。ぷりぷりしてる、美味しい〜。(真ん中にのった黄身を混ぜてパクっと)ああーたまらない!黄身もイイ!」


■いのおピクチャー


いの「今日放送のイノ調でですね、僕が最近ハマってるあのスパイスカレーを初めて作りました。テンパリングという工程があるんですけれども、軽部さん知ってます?(軽部アナテンパリング?いや初耳です)その工程が面白くて油を火にかけてくなかにスパイスを混ぜてって香りをつけてく作業なんですけれどもそれが難しくて面白かったです。(藤本アナ:違うんですか?香り)まだ違いは全くわかりませーん 笑」


■イノ調


【日本一のレシピ動画 テイスティ・ジャパン 裏側初公開】


インスタグラムのフォロワー数673万人

動画は基本二人で製作

https://instagram.com/tastyjapan?igshid=15w347oaxcukx


伊野尾クンが作ったメニューは


⚫ ふわとろ親子丼

ポイントはメレンゲをつくること。


⚫2層仕立てのいちごチーズケーキ

いの「3層に分かれているから食感自体のビスケットのサクサク感もあるしチーズケーキ部分のクリーミーさもあるしいちごの酸味がその中にアクセントになってておいしいね〜。」

いの「短い動画の尺内で作り方を表現しなくちゃいけないから工程数を極力減らしていくわけじゃん。だから初心者とかでも作りやすいよね。これ本当にオレ作った?お店の味!」


⚫ ドライキーマカレー

『SPICE SPACE UGAYA』のドライキーマ 980円(税別)を再現


https://m.facebook.com/SPICESPACEUGAYA/


油をひいたフライパンにシナモンを1本入れ小さい泡が出てきたらクミンシードを入れ油に香りをつけたら残りの材料を入れて炒める。


■めざましじゃんけん


いの「僕はパーを出しましたー。いやっ、永島さんが結婚されましたね。ほんとにおめでたいニュースですけれども寂しい思いをしてる男性ファンもいらっしゃるんじゃないでしょうか?その寂しさの穴、わたくし伊野尾が埋めますよ!」


■今日の占い かに座は4位


【相性がいい人と出会えそう。見た目で判断せずに会話を】


いの「見つけたの永島さんじゃないですか!笑」


***


今日の放送で気になったのはイノ調で調理をする伊野尾クンのニットの袖口。

もっとこう、ほら、袖をガッとまくって調理してほしかったなぁと。

仕事だからね。


そういえばクロワッサン作りのレシピ動画を見たことがあって、それはそれは素敵な映像でした。

焼き上がったクロワッサンも美味しそうで完璧。

世の中にはワタシの知らない素敵な人がたくさんいてそんな人たちを知らないまま生きていくのはもったいないなぁと思った次第です。


というわけで伊野尾クン今日もお疲れ様。


***


さて


今日の東京市場はまた酷い下げ方でさすがに出動した方がいいのかなと思いつつ、いや来週のほうがヤバいかもと思ったので今日のところは様子見で別の銘柄に参戦しました。

資金は25日線を割ってしまったはてな《3930》より。ドテッ。


それでは今日はこのへんで。


明日は気合いを入れ直してがんばります。


では、また明日

おやすみなさい