緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾クン、キンカン狩りならわが家へどうぞ。

こんばんは


今朝の伊野尾慧サンはベテランの風格が漂うお出まし。

6年もめざましテレビにお世話になるとは感慨無量です。


■いのお飯


愛媛県産『愛南ゴールドブリ』


まずはお刺身で。


いの「すごい!えっこのお刺身の中に愛南ゴールドの(果汁)が入ってるんですよね?パクっ。すごい!不思議!なんかこうほんとにこの柑橘系の香りというか爽やかな感じが広がりますね。ギョギョギョ〜!笑」


お料理はシンプルに愛南ゴールドブリのお茶漬け。


いの「いただきます!うーん、茶漬けもたまらん!美味しい〜。何より爽やかだね柑橘の香りが♪」


■いのおピクチャー


いの「イノ調のロケで畑で取れたキンカンをいただいているところの写真ですね。(軽部アナ:バックが畑ということですが結構遠いところまで行ったの?)今回のテーマがトカイナカということなんで都会からそんなに遠くないですねー。他にもピザを焼く体験をしたんですけれども…初めてピザ自分で焼いたんですけどまー美味しかったですよ〜。(軽部アナ:とれたて野菜…)乗せてます!」


■イノ調


【働き方変化で移住者増「トカイナカ」の魅力は?】


「トカイナカ」とは、都会の利便性と田舎の楽しみを両立できるエリアのこと。


伊野尾クンがお邪魔したのはこちら。


⚫トカイナカヴィレッジ 松本傳左衛門農園

http://tokainaka.farm/


※ 農作業など田舎の暮らしを体験、宿泊も可能で五右衛門風呂も人気

※ 近くの土地を購入することも可能


いの「意外と東京の近くにこういった場所ってあるんだなっていう。都心から気持ち離れたところで暮らしをしてみると、なんか触れあう自然・空気だったりとか野山だったりとかを感じることで心にゆとりができるのかなって思いましたし、そういうのも需要が高まってるんじゃないかなって思った。ここに住んでもめざましの入り時間、起きるのが1時間早くなるぐらいな気がするからなぁ…アリだね。」


■今日の占い かに座は1位


【普段厳しい人が意外なくらい協力的。やりたいことを伝えて力を借りよう】


いの「やった!嬉しい!」


***


イノ調の取材でキンカンを食べていた伊野尾クン。

実はうちにもキンカンの木があってたくさん実をつけています。

大きなものは甘くて美味しい。

キンカンの実は栄養価が高く体にとても良いのです。

喉に良いということで咳止めの効果があったり血流も良くなるみたい。


そしてやっぱり手作りピザ!

ピザの生地って一次発酵だけでいいんだよね。

すぐにでも作れそうなのにまだ1度も経験なくて。

自家製酵母のパン生地でピザ……たまらん。


伊野尾クン、6年目のめざましテレビも元気に頑張ってください。

早く井上清華アナとの茶番劇が見たい 笑。

今日もお疲れ様。


***


さて


今日はがっちりマンデー銘柄がストップ高をつけたようです。


■東京通信《7359》

終値 2,043円

前日比 +400円(+24.34%)


材料が出たようですね。

知ってはいたのですがワタシはそれどころではなく。


■オンキヨーHE《6628》

終値 7円

前日比 -15円(-68.18%)


はいはいはいはい。


というわけで出動しました。


取得単価がめちゃくちゃ下がったのであとは上がるのを待つのみ。

上がらないかもしれないけれど。

はっはっはーー。


それでは今日はこの辺で。


パン・オ・ショコラと珈琲で暫し心を解放します。


f:id:yunawakuwaku:20210401234223j:plain



明日もがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい