緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

二次発酵の生地は『ママの手』で守る

こんばんは


今日は一日外出していました。

昨日焼いたお土産のクロワッサンは友人に好評で今とても気分が良いです。

失敗しても諦めず焼き続けたことで結果が出ました。自分ができると思ったことはできるのですね。


今日はブログを書く時間があまりないのでパン作りの二次発酵で使っている『ママの手』という商品を紹介します。

それはお皿に乗せた料理やケーキにラップがくっつかないようにするための便利グッズ。

お皿のフチに挟んでその上からラップをかけます。


作っているのはこちらの会社。

(株)フォーラル
https://www.forall.co.jp/


数年前に購入して使用方法の通りお皿にセットして使っていましたが急に思い付きパンの二次発酵で使うようになりました。

昨日もこんな感じにセットして。



f:id:yunawakuwaku:20210403233140j:plain



f:id:yunawakuwaku:20210403233205j:plain



生地をのせた銅板にポリ袋を被せますがママの手があるので安心してスッと被せることができます。

購入当時のパッケージを見たら特許出願申請中と書いてありますがどうなっているのでしょうね。


ということで明日も出掛けるので今日はこの辺で。

雨を楽しむ一日にしましょう〜。


では、また明日

おやすみなさい