緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

「懐に入る」とは、相手に気に入られてつながりを持つこと。

f:id:yunawakuwaku:20210408231030j:plain


こんばんは


今朝の伊野尾慧サンは髪を切ってスッキリしてたけどそのネクタイ合ってない気がしたよ。

しかもジャケットの隙間から曲がったネクタイが見えすぎだし。


■いのお飯


鹿児島県阿久根市産『タケノコ』


いの「いやーちょっと大きすぎません?藤本さーん。タケノコすごいねー大きいね。」


(今日のお料理はタケノコと豚肉の混ぜご飯)


いの「ヤバい早く食べなきゃ!そうそうお腹すいてる、昨日そばしか食べてない…パクっ。ん〜やっぱりお米最高〜♪いやっ、タケノコの食感がいいアクセントになっててシャキシャキしてて美味しいです。米うますぎる!」


(そして、タケノコとツナの卵マヨサラダ)


いの「サラダね。ん〜〜タケノコ美味しいなぁ。」


■いのおピクチャー


いの「Hey! Say! JUMP、今日、じゃないわ明日だ。明日明後日明々後日、配信コンサートをやるんですけれども、その演出の一環でちょっとこんなメイクをしました。これワタクシなんですよ。何かモチーフわかります?あるんですけれども。一応人魚姫をモチーフにして。他にもメンバーでいろんなモチーフでメイクしてるんで皆さんよかったら配信コンサート観てください。」


■イノ調


【逆境バネに改装『市原ぞうの国』豪快しぶき&タイ料理】

https://zounokuni.com/


国内最多12頭のゾウと約70種類の動物が飼育されている動物園。

今年3月23日にリニューアルオープン。

クラウドファンディングで集めた資金でつくった新施設「エレファントスプラッシュ」では水遊びをするゾウを間近で観賞できる。

フードコートではゾウのマークでお馴染みドムドムハンバーガーが動物園に初出店。

ぞうの国限定で『味噌ピーチキンバーガー 460円』が食べられる。


伊野尾クンがフードコートで頂いたのはクリームソーダのような『スプラッシュぞうダ 850円』


いの「うん、美味しい!何よりカワイイ。そしてこのシチュエーションで飲めるのが最高だよね。」


いの「やっぱりコロナでね、なかなか海外旅行に行けないですし国内でも県外への移動が制限される中、どこか鬱々としてる中で少しずつ緩和されていったときにこういった施設が元気に復活してるとやっぱり必ずみなさんに元気を与えるというか足を運ぼう、行きたいって気持ちになりますしね〜。」


続いて伊野尾クンはぞうの国から国立博物館へ移動し3/9から展示されている世界初「マッコウクジラ半身模型付全身骨格標本」を観賞しました。


※ 他にもこんな施設がオープン


⚫4/3オープン『六甲山アスレチックパークGREENIA』

https://www.rokkosan.com/greenia/


164種類のアスレチックが楽しめる


⚫4/29オープン『いばらきフラワーパーク』

https://www.flowerpark.or.jp/


年間通して100のプログラムを体験可能


■めざましじゃんけん


いの「僕はパーを出しましたー。Hey! Say!
JUMP、明日から初めての配信コンサートやります。皆さん!観てください!」


■今日の占い かに座は3位


【新しい仲間に恵まれる予感。自分から話しかけてみよう】


いの「新しい仲間できますかね〜。」


***


Hey! Say! JUMPの配信ライブは2回分申し込みました。

最終日には岡本圭人サンが登場とのことでしっかり目に焼き付けるつもり。


脱退はずっと前から考えてたことかもしれないし急に決断したかも知らないけど、どっちにしろファンにとっては酷な話。

全く時間がないもんね。触れ合う時間が。

アメリカでの勉強はHey! Say! JUMPで頑張るための修行だと思ってたから余計になんてこったい!ってなる。


とはいえ

決めたからには全力で頑張ってもらいたい。


みんながんばれ。


※ 伊野尾慧 今日のひとこと


アナウンサーの「懐に入るのがうまい」という発言を受けて

【木村(拓哉)さんの懐に入るのもうらやましいですけれども、長澤(まさみ)さんが懐に入ってくるのもうらやましいですね。】


今日もお疲れ様。


***


今日頑張った持ち株はありません。

最後持ち直した銘柄はあるけどどうかなぁーという感じ。

それにあれですね、ウエルシアめちゃくちゃ下げましたね。


■ウエルシアHD《3141》

終値 3,635円

前日比 -235円(-6.07%)


「2022年2月期の連結純利益が前期比4%減の270億円になりそうだ」ってことで下げたみたい。

社長さんは売上高1兆円目指すって言ってましたが。

明日金曜日かぁ…。


***


今夜は金柑酵母バゲット生地を仕込みます。

ここのところずっとクロワッサンを焼いていたので材料や分量をすぐに思い出せなかったという。

またズッコケそう…。


それでは今日はこのへんで。


明日も体を守って頑張りましょう。


では、また明日

おやすみなさい