緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

格子と畳とタイル

f:id:yunawakuwaku:20210415233148j:plain


こんばんは


今朝の伊野尾慧サンのビジュアル良かったですー。


■いのお飯


大豆ミート『大豆のお肉』


いの「大豆でお肉っていうことですもんねぇ。使うの難しそうですけどどうですか藤本さん。(お料理は回鍋肉とロールキャベツ)いやでも大豆なんでしょう?いただきます!おっ。お肉みたいだ。意外とお肉っぽいですね。お豆の風味もして美味しいです。おいしっ。ご飯にも合います。(続いてロールキャベツをパクっと)あはっ。ウマイ!意外とお肉。めっちゃお肉。スゴい!ホントに大豆?面白いね。」


■いのおピクチャー


いの「先日の配信ライブの前、本番前にHey! Say! JUMP全員で一緒に写真撮ってみました。(軽部アナ:なるほど〜イイ衣装ですね)新しく作った衣装なんですけれども、可愛らしいですよね〜。(軽部アナ:そういえばメンバーの有岡クンのお誕生日!)そうです、有岡大貴30歳のお誕生日。なりました!(軽部アナ:おめでとう有岡クン!)観てるかな〜?寝てるかな〜?笑。(軽部アナ:観ててほしい!)」


確かに配信ライブの衣装ステキだったしみんな似合ってた。

大ちゃんおめでとー。ハッピーバースデー。


■イノ調


【いつか行きたい極上空間 世界に誇るスタバ特別店舗】

https://store.starbucks.co.jp/concept/


いつものお店と少し違うリージョナルランドマークストア(日本の各地域の文化を世界に発信する店舗の総称)は全国に28店舗ある。


伊野尾クンが訪問したのはこちらの2店舗。


新宿御苑

現在はテイクアウトのみ。


いの「水場もあって緑もあってすごいね〜これは贅沢。いいところに建てたな〜。ちょっとじゃ、写真撮ってみようか。カシャ。スタバだけにインスタバえだね!…こんなにスベルことあります?笑」


⚫川越鐘つき通り店

2020年に訪れるべき世界の20店舗に選出されたお店。


いの「すてきなお庭。いいね〜。なかなかこういうところでスターバックスの飲み物をいただけるというのも貴重なんじゃないかな。(コーヒーを一口)あぁ〜〜温まる〜おいしい。こんなベンチに腰かけてコーヒー飲んで鳥を見ていたらおじいちゃんだよ。うわっスズメがいる〜♪」


他にも素敵なスタバが各地にあります。


⚫鹿児島 千厳園店


⚫青森 弘前公園前店


⚫三重 伊勢内宮前店


⚫京都 京都二寧坂ヤサカ茶屋店


■めざましじゃんけん


いの「ボクはパーを出しました。みなさん、有岡大貴を知っていますか?彼は今日30歳になりました。知らない人は検索してみてください。30歳か!ってびっくりしますよ〜笑。」


■今日の占い かに座は4位


【相手の気持ちに気づけそう 一歩引いて距離感をキープ】


いの「うーん、なかなか気づけない。難しいですからね。」


***


今日伊野尾クンが紹介してくれたスタバのお店素敵でしたね。

テーマは和風ですか。

洋風と和風が融合したお店もあって不思議な感じでした。


わが家も今流行り?の和風の家ですが古くてね。

地震の度に日本瓦の重さで家が潰れるんじゃないかとヒヤヒヤしていますが、昔の家の骨組みって木を組んで建てているので結構強いんです。揺れる度ハマる感じ。

格子とか畳とかタイルも味わい深くて好き。

ただ、流し台が狭いのがちょっと。

奥行きが50センチしかないからもう少し欲しいなぁ。


と書いてる間に時間がなくなってきたー。

木曜日はいつもより文字数が多くなるから時間かかるんですよ〜〜楽しいですけど。

というわけで伊野尾クン今日もお疲れ様。


***


さて


今日の持ち株は終値を確認してないのでわかりませんがイメージワン《2667》がストップ高になったのは確認しました。

悔しいです。


それでは今日はこのへんで。


明日も早寝早起き朝ごはんで頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい