緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

いちごの成長に感動する日々

こんばんは


今日の225は動きがなくて退屈でしたね。


そんな中、昨日のがっちりマンデーで紹介された企業の株価はというと。


■シノプス《4428》

終値 1,963円

前日比 +59円(+3.09%)


■ファンデリー《3137》

終値 759円

前日比 +40円(+5.56%)


■キューピー《2809》

終値 2,583円

前日比 -27円(-1.03%)


キューピーは下げてしまったけどあとの2社はそこそこ上げました。残念ながら買っていません。


そしてこちらも。


■イメージワン《2667》

終値 1,487円

前日比 +300円(+25.27%)


今日もストップ高とは。

すごいなぁ。

頭の中は取り損ねた利益で満タンです。


肝心の持ち株は良くも悪くもアワワという感じですが気長に待てば良いことがあるよきっと。


明日に期待。


***


さて


いつだったか、いちごの苗を植えた記事を書いたと思うのですが、ついに収穫の時を迎えました。

まだ2個ですがご覧ください。



f:id:yunawakuwaku:20210419234844j:plain



昨日はまだ青い部分があったけど今日になって真っ赤ないちごに変身!

ずっといちごに見とれていたかったので食べるのは明日にしようと決めました。

美味しいかな?


自家製いちごで酵母を起こしてパンを焼きたいとチラッと考えたけれど、それはもったいないよね〜ということで、パン作りはもっとたくさん収穫出来てからにします。

いちごのヘタでも酵母は起こせるから2個でもやろうと思えばできるはずだけど…2個だとやっぱり少ないからもう少し待ちます。


ということで今日はまたまた金柑酵母の仕込みをしました。

金柑酵母がこんなに使えるとは思ってなくて、、発酵力も強いし匂いも良くて完璧です。

ただ、少し生地をゆるくしてしまうので水分量と粉の種類は気を付けてください。


それでは今日はこのへんで。


明日も口角をキュッと上げて頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい