緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日も良い日になりますように。おやすみ。

こんばんは


今朝の伊野尾慧サンはいつもよりおはようございますの挨拶がペンギンっぽくてキュートでした。


■いのお飯


兵庫県淡路島産 『新たまねぎ』


いの「いやぁ〜新たま美味しそう〜美味しいですよね。わたくしも大好きです。さあ今日はどんなお料理なんでしょうか。」


まずは

(丸ごとオニオングラタンスープ)


いの「美味しそう〜。いただきまーす。もう食べていいの?そうそうそう、レンジでチンで出来るからね〜。ボクやったことあるある。(パクっと)おいしー。うん。あっまい。」


続いて

(新タマとサーモンのさっぱりレモン風味)


いの「ずいぶんヘルシーだね今日は。ちなみに何だよ教えてくれよ笑。え?イノリン?裏で俺のことイノリンって呼んでるのかよ笑。」


玉ねぎに含まれる体に良い成分はイノリンじゃなくてイヌリンよね〜。

イヌリンは水溶性食物繊維でワタシたちの体づくりに欠かせない栄養素。

最近はほぼ毎日玉ねぎを食べています。

生で食べる場合は水にさらさず切って10分ほどそのまま置いておけば良いと教えてもらったけど合ってるかな?


■いのおピクチャー


いの「イノ調のロケ中にピアノがあったのでちょっと弾いたんですよ。配信コンサートでもちょうどピアノ弾かないといけなかったんでその練習を兼ねて弾いたんです。(軽部アナ:なるほどね。やっぱりピアノを前にすると腕がなるって感じでしょうね。)いやいやいや、まあこちらのピアノがお高いピアノで緊張しちゃって緊張しちゃって全然弾けなくていやその様子はイノ調の裏側のYouTube観ればわかる 苦笑。是非チェックしてください。笑」


■イノ調


【次世代デザインの集合住宅】


⚫ののあおやま

https://nonoaoyama.com/

都営住宅団地の跡地を再開発して作られた複合施設。

一流クリエイターが手掛けた空間デザイン。

地上25階建てタワーマンション「クラス青山」のファミリー向け2LDK約107㎡の賃料は120万円。

テレワークスペースや屋上テラスなどの共用スペースが充実。

ハワイの〝伝説のカフェ〟新業態『 ERIC ROSE』も。


⚫洋光台北団地

https://danchinomirai.com/

築50年以上の団地が大リニューアル。

リノベーション済み1LDKの家賃は1ヶ月約85000円。


いの「考え方によっては団地全体が図書室のような、最高の贅沢よね。やはり、あのお二人(隈研吾さんと佐藤可士和さん)がね、違った団地に生まれ変わらせているのがさすがだなと思いました。」


■めざましじゃんけん


いの「ボクはグーを出しましたー。かやちゃんがもうサンダルはいてもいいよ〜って言うんでボクはちょっと今日はサンダルはいちゃおうかなぁと思いますが、北海道は雪降るみたいですね。靴でお願いします ニコッ」


■今日の占い かに座は8位


【苦手な役割を任されそう。机を掃除するとやる気に】


いの「うわぁ〜何だろう。机掃除がそもそも苦手です 笑」


***


イノ裏(めざましYouTube)観たよ〜。

どちらかと言うとやっぱり裏のほうが面白いよね。

2600万円のピアノの感触はどうだった?


今日もお疲れ様。

anan買います。


***


さて


今日の東京市場は爆上げでしたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 32,600円

前日比 +1,500円(+4.82%)


結局は上目指したいんだよね。


そして

やはり上げてきたこちら。


INCLUSIVE《7078》

終値 2,399円

前日比 +113円(+4.94%)


買ってないんです 笑。


そんな中


はてな《3930》

終値 1,477円

前日比 +41円(+2.85%)


いつもより賑わっていてびっくり。

とおもったらこんなお知らせが。


集英社株式会社はてなが、マンガ家のための作品投稿・販売プラットフォーム「マンガノ」のサービスを4月21日よりスタート!新たなマンガ投稿サービスで協業】


すでに売却済みだけど、はてなさんには頑張ってもらいたい。


それでは今日はこのへんで。


明日も元気に頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい