緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ホームベーカリーで焼くさくらんぼ酵母食パン。そして今日の持ち株。

f:id:yunawakuwaku:20210507232450j:plain


こんばんは


今日の東京市場はイマイチでしたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 16,490円

前日比 +30円(+0.18%)


週末だからか全然盛り上がりませんでした。

というわけで変わらず強気で継続。


そんな中、調子よく上がったのはこちら。


■エイチーム《3662》

終値 1,818円

前日比 +44円(+2.48%)


何やらお知らせがあったみたいだけど賛否両論で来週の株価にどう影響するか全く想像できません。

んー。

大丈夫かなー。

頑張って〜。


***


さて


今日はホームベーカリーでさくらん酵母食パンを焼きました。



f:id:yunawakuwaku:20210507231852j:plain



高さは13センチで少し小ぶりだけどめちゃくちゃ美味しそうな焼き上がり。

断面はいわゆる食パンのようなきめ細かい仕上がりではないけどふわふわで柔らか。

味もイーストで作ったパン・ド・ミのよう。さくらん酵母で作ったとは誰も気付かないはず。


さくらん酵母スゴいですよ。

来年もさくらんぼの実が成ったらたくさんパンを焼こう。


パナソニックホームベーカリー(SD-BMS106)天然酵母食パンコースで焼く「さくらん酵母食パン1斤分」


日清パン専用小麦粉 250g(100%)

さくらん酵母液 50g(20%)

水 140g(56%)

きび砂糖 12g(4.8%)

雪塩 5g(2%)

カルピス発酵バター 10g(4%)


⚫( )内はベーカーズパーセント


※ 全ての材料をパンケースに入れて天然酵母食パンコースメニュー20にセット

※ 焼き上がりは7時間後

※ 焼き上がったらすぐにパンを出す


よかったら参考にしてください。


***


それでは今日はこのへんで。


素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい