緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の〆はスイートポテト。それではいただきます!


こんばんは


今日の東京市場は残念ながらイマイチでした。


■日経レバレッジ《1570》

終値 14,760円

前日比 -280円(-1.86%)


素敵な一週間になる予定だったのに。

個別は個別でよくあることだけど決算がまあまあで売られ悪くて買われ。

そんな…素直に売買しようよ〜みんなー。


そんな中こちらの2銘柄に出動しました。


■ITbookHD《1447》

終値 367円

前日比 -8円(-2.13%)


■cotta《3359》

終値 612円

前日比 -83円(-11.94%)


金曜日に出動した銘柄はほとんど変わらずでこれは強いと言っていいのかな。

明日に期待。


***


さて


今日は昨日作ったさつまいもあんを丸く成形してオーブントースターで焼きました。

表面に卵黄を塗って1200Wでまず5分、焼き色がつかないので再び卵黄を塗って3分、それでも見た目が変わらないのでさらに2分焼いてようやく焼き色がついて終了。

黒ごまは後のせです。



f:id:yunawakuwaku:20210517225808j:plain



スイートポテトパイはもちろん美味しいけれど、さつまいもあんだけでも十分美味しいですね。

砂糖を少なくして塩でさつまいもの旨味を引き出す作戦は成功しました。

美味しいさつまいもに感謝。

また作ります。


それでは今日はこのへんで。


明日も足元注意で頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい