緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日はリンゴとイチゴ酵母のバゲット

f:id:yunawakuwaku:20210521230624j:plain

こんばんは


今日の東京市場はモミモミという感じで結局変わらずでした。


■日経レバレッジ《1570》

終値 15,280円

前日比 +270円(+1.79%)


持ち株もほとんど変化なし。

でも逆に安心したというか?

来週に期待。


そんな中新たに証券口座を開設しました。

これまで2つの口座を駆使して稼いで損してきたけど、ここにきて新しい風に触れたくなり口座開設となりました。

口座全てにNISA枠があるといいのにね 笑。


***


さて

今日はリンゴとイチゴ酵母バゲットを焼きました。

リスドォルに全粒粉を配合して香ばしく。


断面です。



f:id:yunawakuwaku:20210521230717j:plain



銅板のおかげでクープは開くようになったけどクラムはやっぱり詰まってしまいます。

バゲットの焼減率(蒸発した水分量)は20%ぐらいが理想で今日焼いたものは11%だからほとんど水分が抜けていない。

焼成時間を数分延長すればおそらく13〜14%ぐらいまで上がるはずだけど20%なんてムリ。

温度が不安定な古いオーブンで自家製酵母バゲットを焼くにはどうすれば。

ギリギリまで焼き込むしかないか。


それでは今日はこのへんで。


素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい