緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

あれもこれも強気で継続

f:id:yunawakuwaku:20210527230316j:plain


こんばんは


今朝の伊野尾慧サンのスーツ。

気になったのはシャツのシワ。

サイズ合ってた?


■いのお飯


鹿児島県産ブランド豚 『茶美豚(チャーミートン)』


いの「お茶づくしですね、藤本さん。(お料理はネギ塩だれの豚しゃぶ)いただきまーす。ん〜美味しいっちゃ!楽しんでるの私たち二人だけど大丈夫?笑。確かにアッサリしててよりヘルシーに感じますね。(藤本アナに鹿児島茶を勧められて)伊野尾ちゃんでもいいよ全然。伊野尾ちゃんって呼んでよ笑。(お茶を一口)うわっ、爽やか。おいしっ。」


担当が藤本アナになってからご飯コーナーがダジャレコーナーになりつつあるね。

楽しそうで何より。


■いのおピクチャー


いの「メンバーの知念侑李が東京グローブ座で『照くん、かみってる!https://www.terukami.com/』という舞台をやってたんですけれども、ちょっと観に行きまして一緒に写真を撮りました。(軽部アナ:どうだった?知念くんの舞台)いや〜なんかこう探偵って聞いてたんですけどすごく笑える舞台で楽しかったです。たまたまメンバーの山田涼介と一緒に観る日だったんで二人で並んで観ました笑。」


え。

山田クンと並んで観たの?

パタリ。


■イノ調


【最先端の街「柏の葉スマートシティ」で近未来体験 】

https://www.kashiwanoha-smartcity.com/


柏の葉スマートシティ」は、つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅を中心とする半径2㎞圏内に住宅やオフィスビル、大学のキャンパスなど様々な施設が集まった街。

県や市、民間企業、大学などが連携し最新の技術とデータを駆使した取り組みが行われている。

今年1月にはコワーキングスペース「KOIL TERRACE」がオープン。


伊野尾くんは電動キックスケーターや街の電力システム、レストランで食事の写真を送って栄養士のアドバイスを受けられるアプリなどを体験。

いの「スマートシティって企業と街を作っていくイメージがありましたけど、なんかこう、一方的にサービスを提案していくだけじゃなくて住んでる方々も楽しんでそういった新しい取り組みに参加してるっていうのが非常に面白いなと思いました。これからの僕たちの生活が街と一緒に進化していくと思うと楽しみだなと思いました。」


■めざましじゃんけん


いの「僕はグーを出しましたー。皆さん昨日は皆既月食見られましたか〜?私は見れませんでした。12年後…興味失ってないかなぁ…。」


■今日の占い かに座は7位


【あっという間に時間が経過。あらかじめアラームを設定】


いの「今日は何時に設定したらいいんだろな 笑。」


***


伊野尾クンもスーパームーン見れなかったとは残念でした。

次回は12年後かぁ。

伊野尾クンは興味なくなってるかもしれないけど ワタシはたぶんその時またワクワクしてると思う。

運良く観賞できたらブログに書く。


予定。


やめてなかったら。


ドテッ。


伊野尾クン今日もお疲れ様〜。


***


さて


今日は冷蔵庫で丸一日発酵させたリンゴとイチゴ酵母の生地でスコーンを焼きました。

だけど仕上がりははあまり変わらない感じなんですよ。

火が入ってないわけではないけどほんの少し違和感があるというか。

こんな感じ。(今回はアーモンドスライス)



f:id:yunawakuwaku:20210527232020j:plain


f:id:yunawakuwaku:20210527232055j:plain



自家製酵母のストレート法でスコーンを焼く場合は準強力粉や強力粉を配合したほうがいいのでしょうか。

酵母液ではなく元種を使ったら薄力粉だけでも違和感なく焼くことができるのでしょうか。


またやり直し。


ところで


今日の東京市場も様子見でした。

暇というか退屈というか。

強気モードは継続中。


それでは今日はこのへんで。


明日も体を守って頑張りましょう。


では、また明日

おやすみなさい