緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

疲れたので寝ます。おやすみー。

こんばんは

今日は一日外出していて20時過ぎに帰ってきました。

慌ててNHKのラジオアプリを起動してらじらーを聴いたけど、覚えているのは八乙女光サンと伊野尾慧サンのはずんだ声と観葉植物の話。

人気の声優さんがゲストだったみたい。


観葉植物を育てるコツは、エアコンの風が直接当たらない場所に置くとか土の表面が白っぽくなってきたら水をたっぷりあげるとか、それって普通のことで知らなかったってちょっとー。

奇跡的に復活した観葉植物、大切に育ててあげてね。


それより伊野尾クン。

ドラマ決まったのね?

ワーイ。

記事を読む限り面白そう。

ちゃんと発表されるまでおとなしく待ってます。


しかし今日は暑くて疲れました。

運転席の窓に日除けが欲しかったです。

春の紫外線は要注意で曇りや雨でもしっかり届いているから気をつけないと。


ところで


リンゴとイチゴ酵母が無くなったのでデーツ(なつめやしの実)酵母を起こしました。



f:id:yunawakuwaku:20210529233917j:plain



丸2日半経過したところだけど、瓶の底のオリとアルコールの匂いと勘で完成としました。

1日冷蔵庫で休ませてまた何か作ります。

薄力粉のスコーンが気になるので元種…というかポーリッシュ種を作ってやってみます。


それでは今日はこのへんで。


明日も思いっきり楽しみましょう!


では、また明日

おやすみなさい