緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】伊野尾慧サンが「にっが!」と言ってた『里楽巣FUJINO』の珈琲を飲んでみたい

f:id:yunawakuwaku:20210701232122j:plain

こんばんは


今日も無事にめざましテレビの伊野尾慧サンを確認できました。


■いのお飯


山形県産『山形さくらんぼ鶏』『やまがた紅王』


いの「藤本さーん、(さくらんぼが)大きいですよね〜。うわぁ〜デカイ!うーーーん、デカっ笑。(さくらんぼ鶏のテリヤキチキンを)いただきまーす。さくらんぼの果汁は感じませんがめちゃくちゃ美味しいです!おいしっ、柔らかい!パクパクパクパク(食べ過ぎ!笑)」


■いのおピクチャー


いの「めざましファミリーのみなさんにもお誕生日プレゼント頂きました。軽部さんと三宅さんには空気清浄機を頂いたんですけれども、(軽部アナ:使ってる?)はい、使いますもちろん笑。生田さん9月誕生日ということでプレゼント交換しました。はい、わたくしは生田さんにお椀を、生田さんはわたしに靴下を下さいました。ニコッ。」


■イノ調


【自然満喫!注目チル新スポット】


チルとは・・・「くつろぐ」「のんびりする」などを意味する言葉


⚫チームラボプラネッツTOKYO DMM

https://planets.teamlab.art/tokyo/


入場料

大人:3200円

小人:300円

明日7/2、ふたつの新空間がオープン。

※ 1万3000株以上の本物のランが人を感知して上下に動き来場者を包み込んでくれる庭園

※ 本物のコケを使った庭園に置かれた銀色のたまご型のオブジェを人が触ると音が拡散する不思議な空間


⚫里楽巣FUJINO

https://www.hibiya-stay.com/relax/


花の専門店「日比谷花壇」が初めてプロデュースした1日2組限定のグランピング施設。

1泊(1室2人〜)42000円〜。

フラワーアレンジメント体験 大人3500〜5000円。

コーヒー焙煎 600円。


自分で焙煎したコーヒーを飲む伊野尾クン。

「うっわ〜にっがっ!」


■めざましじゃんけん


いの「僕はグーを出しました。パーで勝ったあなたには2チルプレゼント致します。200チル貯めて幸せを…笑」


■今日の占い かに座は10位


【年上の人を怒らせる恐れ。相手に敬意を払って応対】


いの「こりゃ〜今日噛んだから三宅さんに怒られますね 笑」


***


伊野尾クンは珈琲が苦手だからね。

東京カカオチョコレートも苦いって言ってたし。

美味しかったよチョコレート。

確かに苦味はあるけどそれがいいの。


それにしても里楽巣のお料理が美味しそうでした。

お花のアレンジメントも珈琲焙煎も面白そう。

伊野尾慧作、アジサイのアレンジメントは見た目が重そう 笑。

大きいアジサイの花だけを生けるのは難しいんじゃないかな。小花を散らすと軽さが出たかも。


今日もお疲れ様。


***


さて


今日の持ち株と言ったらやっぱりこれ。


■オンキヨーHE《6628》

終値 3円

前日比 -2円(-40.00%)


8月1日付けで上場廃止になるみたいです。

最後に一花咲かせてもらいたいと思い買い注文を入れたけど買えなかった。

明日は1円?

ならば。


それでは今日はこのへんで。


明日も足元注意でがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい